Marble5の写真館 写真は「アシナガバチの巣」/文は「重さ」

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真は「アシナガバチの巣」/文は「重さ」

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

毎年、庭のどこかにアシナガバチが巣を作る。
毎年、木製の塀の近くに作っていた。
蜂の巣がある、ということを忘れずに気をつけて歩けば警戒もされないので
無駄に命を奪うことなく、少し離れたところから見守ることが出来た。

だけど今年はあろう事か、洗濯機の内側に作っていた。
勝手口から縁側へ出てすぐのところに、洗濯機は置いてあるのだが
春先に横の小さな穴のところからハチが出入りしてるなぁ、と気付いたけど
開けても特に変わった様子がなかったので、放っておいた。
初夏の頃、ヤケにハチが出入りしてるのでもしやと思いそっとシンクを傾けてみたら
、、、いっぱい、いた。かなりデカイ巣もある。
まぁ、でもいつも通り気をつければ大丈夫かな、と思いながら
どこかに引っ越してくれないかと、ささやかに願っていた。

今年の夏は異常に暑い。
今年の巣の位置は、いつもより揺れたり音がしたり人とか猫の気配の多い場所にある。
そのせいか、ハチがいつも苛立っている気がする。
勝手口から出たらまるで私を見張るように周りを飛ぶ。
洗濯機を稼働させようものなら警戒心丸出しで攻撃態勢をとる。
今のところ刺されてないが、時間の問題なのは間違いない。
あれだけ縁側でくつろいでいたノラ母ちゃんのチビコも、あまり寄り付かなくなった。

意を決して、今晩洗濯機内に煙の出るヤツ仕掛けます。
本能でやってるだけなのに、きっとたくさん奪う事になってゴメンナサイ。
それだけ背負う覚悟は出来てます。

写真は去年の巣。
気配を殺して決死の覚悟で近づいた、命を張った写真。(大げさ)

080808_hachi_conv.jpg

今日の夕方、例のヤツ7月分を発表します。
24時間限定でダウンロード自由ですから、お暇なら覗いて下さい。
今回は同率1位が2枚あったので、大盤振る舞いします。
    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/08(金) 11:30:14|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写真は「グリーンインパルス」/文は「2、3日休みます」 | ホーム | 写真は「トラの顔」/文は「、、、やっちまってたみたい」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marble5.blog95.fc2.com/tb.php/84-b7a6e6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。