Marble5の写真館 なんかもう、色々荒れちゃってますが

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんかもう、色々荒れちゃってますが

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

ノイズ多すぎ.....
あと、撮影にも現像にも苦労した.....
だけど生オシドリ見れてよかった。

去年の夏にヌシスポ付近にお住まいの方から仕入れた情報で
「冬にはオシドリがやってくる」というのがあった。
そこでお正月明けに出かけてみたが、大雪だった為か空振り。
そして今年2回めのトライでとうとう見つけた!

見つけたまでは良かったんだけど、いつものように早々逃げられて
川沿いに追いかけて追いかけて、いなくなったと思ったら元いた場所に戻っていた。

100216オシドリ(w650)

リベンジに向けて生態調べてたら、ちょっとビックリな事実が判明した。
繁殖期以外はいつもツガイでいるわけでもないし、子育てもメスがするらしい。
でも一番意外だったのが「毎年パートナーが変わる」そうな。
「おしどり夫婦」っていう言葉もあるくらいだから
てっきりいつも仲良しでラブラブなんだと思っていた。。。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%AA


帰ってから現像しようとしたけど何度やっても書き込みに失敗する。
試しに別のソフトで現像してみたけど、こっちも書き込めない。
読み込み専用になってます、的なエラーが出現した。

情報を見たけど、ちゃんと読み書きできる設定になっている。
どうしたもんかなぁ~とあちこち調べたけどラチがあかない。
そうこうしているうちに時間はあっという間にたち
ある日ふと思いついた「フォルダの中身そっくり別の新規フォルダに移してみる」という
そりゃないだろ的な方法を試してみたら、あっさりできちゃった。

いったい何だったんだろう?
フォルダの名前が気に入らなかったとか?
よくわからないエラーだったけど、対処法が1つ見つかったという事で良しとしよう。
    web拍手 by FC2
  1. 2010/02/16(火) 15:03:25|
  2. | コメント:0
<<桜の季節にはまだ早いけれど | ホーム | きらきら増量中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。