Marble5の写真館 生後1ヶ月ぐらい?

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!



    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後1ヶ月ぐらい?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

さー、今日はヌシ様に会いに行くぞ!!と早起きしていそいそと支度して機材を車に積んだ。
何の気なしに縁側のある方に回ったら.......コネコがいた。
一旦、出かけはしたものの、猫用粉ミルクとちびっ子用フードを買ってすぐに家に戻った。
だってどう考えても身よりもなさそうで、一人で生きていけない大きさだったから。

小さなたらいのお湯の中で身体を洗ってやってたら、
毛が濡れたせいで小さな身体がよりいっそう小さくなった。
ちょっとでも力加減を間違えると、どうにかなってしまいそうな小ささだ。
顔も拭いてやってノミも徹底的に取ったら、なかなかの美男子になった。

里子に出すかウチのコにするかまだ決めかねているんだけど
とりあえずミルクもよく飲んでカリカリもチョッとだけなら食べられて
サイズに似つかわしくない巨大なウ○チも出て病院の健康診断も問題なくて
元気にヨチヨチ歩きが出来て健康でなによりだ。

生後1ヶ月ぐらい?(w650)


    web拍手 by FC2
  1. 2009/09/04(金) 14:28:38|
  2. ウチのヤツ
  3. | コメント:6
<<義兄弟 | ホーム | 久々の更新>>

コメント

こんばんは

辺りに親猫の姿が見えないとなると、捨てられたのでしょうか?
marble5さんの優しい行動に、この子も安心した事でしょう。
ヤンチャな時期なので、家の中で色々な物にジャレているのでしょうね。
たくさん甘えて、すくすく育って欲しいですね。
  1. 2009/09/05(土) 00:46:18 |
  2. URL |
  3. ひで #LNc3tYog
  4. [ 編集]

わぁ、かわいい(≧▽≦)

優しいお顔してますね
今とっても幸せなんだろうなぁ♪
  1. 2009/09/05(土) 01:28:46 |
  2. URL |
  3. 猫寅 #-
  4. [ 編集]

健康でなにより!!!
この時期の子猫も難しいですものね。
でもカリカリが食べれるのなら離乳はしているようですね。
しばし代理父が大変でしょうけれど、大きく育ちますように。
お目目も大きくて美男子だし、里親さんもすぐ見つかりそう・・・だけど、手間ひまかけて育てた子は手放しにくいんですよね(^^;)
うちも前の子はたった1匹しかうまく育てられなかったけれど、数週間ほぼ徹夜で育てた子だったから手放すとき結構つらかったです。
いつもは最初から「駄目駄目、駄目よ~増やしちゃ!」って念じてるんですけど(それでも繁殖数の半分以上残してる我が家ですけど・笑)
  1. 2009/09/06(日) 11:09:00 |
  2. URL |
  3. 苗 #6vJroowQ
  4. [ 編集]

ひでさま

遅レスで大変申し訳ございません。(汗)

親とはぐれたのか捨て猫なのかどうかはわかりませんが、私にとってはかわいい授かり物である事に間違いありませんので、一生を全うするまでは一緒に暮らしていこうと思っています。
当のコネコは初日こそ不安げに弱々しくプルプル震えておりましたが、翌日には前からここにいましたが何か?と言うような厚かましさで、借りて来た猫の仮面をすっかりと脱ぎ捨てて元気にやってます。
今のところ先住たちとのトラブルもなさそうなので、しっかり大きく育って欲しいと願うばかりです。
  1. 2009/09/08(火) 11:49:13 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

猫寅さま

遅いレスで大変に申し訳ございません。(汗)

このぐらいのチビネコは毎日大きくなっていくのが目に見えるので目が離せません。
自力で膝の上に登れるようになったり、爪研ぎが出来るようになったり、顔が洗えるようになったり、後ろ足でカキカキできるようになったり、ウチに来たたった5日の間に色々できるようになりました。
かなりのヤンチャ坊主みたいなので、成長が楽しみです。
そろそろティッシュも退避させないといけなさそうです。(笑)
  1. 2009/09/08(火) 11:58:10 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

苗さま

遅レスで大変に申し訳ございません。(汗)

カリカリ食べれるには食べれるけど、まだ完璧じゃないというか食べていると言うよりチャレンジしてるレベルで、あまりたくさんは食べてないので今のところ粉ミルクをベースにした離乳食をメインにしています。
とはいえお皿から食べてくれる大きさでよかった、というのが本音ですね。
ウチには哺乳瓶からミルク飲ませて育てた子もいるのですが、ホント寝る間を惜しむ大変さでしたもん。
トイレも自力でできるので、その辺もホッとしています。

ウチも増やすつもりは全くないのでネコたちには申し訳ないと思いながらも全員避妊手術してるのですが.......
出会っちゃって家に上げるとダメですね。
「天からの授かり物」とか思っちゃいます。(笑)
この子も翌日にはウチのコになる事決定、とそんな雰囲気で家の中が固まっていて、とてもじゃないけど手放す気持ちになりませんでした。
里子に出すかもと言ってたのはどのクチなのか、過去の自分に問いかけてみたいです。(笑)
  1. 2009/09/08(火) 12:26:38 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

