Marble5の写真館 色々やっちまったみたい......

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々やっちまったみたい......

テーマ:生き物 - ジャンル:写真

先週末から今週の頭に掛けての豪雨で、
やっと見つけた主様(オオサンショウウオ)が引越したかもしれないと心配になって
今週も高速飛ばして行ってきた。

ポイントに到着して待つ事1時間、良かった、ちゃんといた。
先週より早い時間から張り込みしたので都合4回、姿を確認できた。
その内2回は川面が強烈に反射して、撮影に不向きな場所への出没だったので
一応シャッター切ったけど.....という状態なので完全にボツ。
PL持ってたけど、アレつけるとシャッタースピード落ちちゃうからなぁ.....

1回の出現時間が5秒以内と短いながらも回数出てきてくれたので、色々試せた。
その内、小サイズならいけそうな比較的お見せして恥ずかしくない写真も撮れた。
なのに。。。。。なのに。。。。。やっちまったよ、おいおい。。。。。。。
うっかり間違えて消しちゃった。。。。。。。。
カメラからゴミ箱ボタンなんかなくなればいい。
2回押す癖やめなくちゃ。

色々やっちまったみたい......(w650)


そして傷心のまま帰宅し、データをパソコンに取り込んでいると
???.......なんかまたゴミついてる?
5月に4週間もドッグ入りさせてCCDのゴミ掃除してもらったのに
何やらまた2カ所ぐらいそれっぽいのが写っている。
慌ててファインダー覗いたら、黒い点がある。
レンズ外してブロワーでブワーとやってみて再度覗いたけど、やっぱりついてる。(涙)

この間の日食の時に、風の吹いている屋外でガンガンレンズ交換したからな。。。
その前に、地元花火で長時間露出もかましたからな。。。
ごめんよ、過酷な使い方ばかりして。
でもこれは、そうなるもんだと思って諦めた方がよさそう。。。
年に1回ぐらいはドッグ入りさせるぐらいの心づもりじゃないと
やってられないかも。
    web拍手 by FC2
  1. 2009/07/25(土) 09:30:19|
  2. オオサンショウウオなヌシ様
  3. | コメント:0
<<カメラ目線?のヌシ様 | ホーム | 部分日食みた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。