Marble5の写真館 写真は「瀬戸内の夕焼け」/文は「ビンゴ!」

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!



    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真は「瀬戸内の夕焼け」/文は「ビンゴ!」

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

夕刻に海の近くにある山をドライブしていた。
きれいな夕日スポットを探したてたんだけど、なかなかいい場所が見つからない。
車に乗っててもラチがあかないので、徒歩で探すことにした。
何やら獣道を発見したので、迷わず進んでみる。

途中、ガサゴソと大きめの何かが動く音がしたけど
覗き込んでも何も見当たらなかったのでそのまま進んだ。
そして10分ほど進むと、岩だらけの海岸に出た。
......どうやら当たりクジ、引き当てたようだ。
日が沈むまで夕焼けとでっかい太陽を拝みながら
たっぷりと撮影にいそしんだ。

日が沈みきった頃に、懐中電灯持って来てないことを思い出し(車には積んでいた)
急いで元来た獣道を登ったのは言うまでもない。
それにしても、あの音を出していた生き物が何だったのかが気になる。
危険な動物じゃないとは思うけど。。。。。

瀬戸内の夕焼け

来年度のカミン猫めくりカレンダーに、今回も応募した。
2匹めのドジョウ、狙う気満々です。
ちなみに締め切りは、今日まで。
→ カミン 2010猫めくり 写真募集

    web拍手 by FC2
  1. 2009/03/31(火) 14:07:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<写真は「山の上トリオ」/文は「できれば立ち位置変わって欲しい」 | ホーム | 写真は「降ります」/文は「屋根の上から」>>

コメント

お見舞いのお言葉、どうもありがとうございました!
おかげさまで回復に向っております!!

あら!キレイな夕陽!!
そうそう、こういう所で撮影に夢中になると、
懐中電灯なかったりしたら大変ですよね(笑)
で、カサカサの音の正体は何だったのでしょうね・・・(^-^;
  1. 2009/04/01(水) 14:06:04 |
  2. URL |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集]

sallyさま

撮影終わって懐中電灯なしに気づいたので、急な上り坂にも関わらずゼェゼェハァハァいいながら急いで獣道を戻りました。
当然外灯などの灯りもないので暗くなると心細くて心細くて.....(笑)

カサカサの音の主は音の大きさとか地理的に考えて、多分キジかタヌキあたりが怪しいです。
すぐ近くにいる気配がしたので、ぜひ確認したかったです。
間違ってもクマとか未知の生物の目撃情報がある場所ではないので、身の危険は感じませんでしたよ。(笑)
  1. 2009/04/04(土) 12:28:26 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

通りすがりですが、ぢぃりと申します。お邪魔します。

夕日を撮るのが好きでmarble5さんのアーカイブを見ていたらすてきな夕景がアップされていましたのでコメントを残させていただきました。

こちらではみることのできない海岸線のようです。
(瀬戸内って書いてあるやないの)
私が住んでいるところでは今月の初めから
ダイヤモンド富士の夕景をとることが出来ます。
この時期、霞が掛かってしまって姿を見せてくれないことも多々あるのですが、
昨日はその姿をばっちり収めてきました。
(それなのに体力切れでブログにはアップできませんでした・・・)
夕日は心を落ち着けてくれます。
逆に朝日は脳の心から目覚めさせてくれます。ここはその両方が楽しめる場所です。

どうも、長々とお邪魔いたしました。
  1. 2009/04/09(木) 11:17:16 |
  2. URL |
  3. ぢぃり #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

ぢぃりさま

はじめまして、ぢぃりさま。
こちらでは瀬戸内ということもあって、海を見たら場所がどこでも島が見えないことは多分ないです。
この日はお天気が最高にいい日だったので、島影にきれいに沈んでいく夕日がバッチリ撮れました。
実は同じ場所で何度もトライしているのですが、なかなかここまできれいに焼けてはくれませんね。

ダイヤモンド富士、写真でしか見たことないです。
.....というか富士山自体を新幹線とか特急とか飛行機の窓越しにしか見たことがありません。
いつかちゃんと見たいとは思っているのですが、目の前のもの見るのに精一杯でなかなか出かけられません。
もっと年取って、山登るのも命がけぐらいになったらぜひチャレンジして、生きてる実感感じたい特別な山でもあります。
なんたって日本人ですから。
っと、わけわかんないレス書いてしまいました。

これに懲りずに、また寄って下さると幸いです。(^^)
  1. 2009/04/11(土) 16:21:40 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marble5.blog95.fc2.com/tb.php/296-e7ed87f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

