Marble5の写真館 写真は「路上にて」/文は「てっきり野良チャボかと.....」

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!



    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真は「路上にて」/文は「てっきり野良チャボかと.....」

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

昨日載せたかろうじてカワセミとわかる写真を撮影した同じ日に
実はもう1種類、あまり見かけない鳥を見つけた。
昔話でおなじみの、キジだ。
しかも2羽も同時に。

最初山と道路の間にある溝の中にいた。
でもそのサイズ故、尾羽や頭が見えていた。
どうやらケンカしてるようだ。
けたたましい声で鳴きながら、羽をばたつかせながら足を相手に向けている。
まわりに車がいないのをいいことに、車で真横までゆっくり近づきとりあえず1枚、
次いで窓を開けると3秒ぐらいして道路の反対側に飛び立ってしまった。

夕刻だったので、あまり早いシャッターが切れなかった。
残念に思いながらも、少ないとはいえ車通りがまったくない訳でもなく
止められそうな場所も反対側にしか見当たらない。
その上見通しの悪いカーブだったので、Uターンできるスペースはなかった。
それに一度逃げたキジは警戒してもっと逃げてしまう可能性の方が高い。
仕方なく移動した。

少し行くとUターンできそうな広いところがあって、ダメ元で戻ってみた。
......まだいた。
しかも今度は道路の真ん中でもめてる。
それにちょっと離れた場所に、もう1羽増えていた。
計3羽のキジ.....初めて見た。

先程と同じくアングルは決められないが、確実に何枚かをフロントガラス越しに撮る。
車で直前まで近づいても、まったく動じずにもめている。
これはイケるかもと脇に止めて車を下りた途端、全部飛び立ってしまった。

いったいどんなオーラ発してしまったんだか。。。。。
それにヤツらには、どんな警戒基準してんだと、一言いってやりたかった。

路上にて

    web拍手 by FC2
  1. 2009/03/28(土) 16:51:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<写真は「青」/文は「2日続きでピンボケだったから」 | ホーム | 写真は「かろうじて確認できるカワセミ」/文は「桜の下見途中にて」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marble5.blog95.fc2.com/tb.php/293-12883a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

