Marble5の写真館 写真は「廃線の線路と電車」/文は「どうやらねこの駅長もいるらしい」

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!



    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真は「廃線の線路と電車」/文は「どうやらねこの駅長もいるらしい」

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

何日か前に記事にした、使用中止な踏切のある駅に展示してある電車。

廃線の踏切から見た線路と電車

使ってないはずなのに今すぐ動いても何も違和感ない程すごくきれいに保存されていて、
とても愛されていたのがわかる。
調べてみたら、保存会の方が月に一回お掃除されているそうだ。
今はお休みされてるけど展示運転もあるようなので、
興味のある方は一度ホームページを見られるといい。
 → 片上鉄道保存会

必見なのが、月に一度の作業日には、ねこの駅長さんもいらっしゃるそうだ。
 → 駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~

ぜひ一度、お会いしたいものだ。
むりやり時間作って出かけよっかなぁ~。

ちなみに私、特に鉄道マニアとかではございません。
ですので「キハ」とか言われてもチンプンカンプンなので、
細かいツッコミはご容赦いただけるとアリガタイデス。(汗)
愛のあるものが好きなだけなのです。
    web拍手 by FC2
  1. 2009/01/25(日) 11:20:06|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<写真は「鴨景色」/文は「自分探しの旅の途中」 | ホーム | 写真は「母と娘」/文は「今週のチビコ一家」>>

コメント

こんばんは

ここにも駅長猫さんがいてるのですね(=^▽^=)

HP見ました!本当にすごく綺麗に保存されてて素敵ですね。貨車とか個人で所有してるなんてすごいです。猫寅も鉄道マニアではないですけど、愛あるものは好きですよ(^^)
  1. 2009/01/26(月) 01:07:21 |
  2. URL |
  3. 猫寅 #-
  4. [ 編集]

猫寅さま

すっかり遅レスになって、申し訳ないです。

行って帰ってしばらくしてHP見るまで駅長さんの存在に気づかないとは、何たる不覚、、、
ただ日曜は、私お休みではないのでお出かけしにくいんですよね。
何とか時間取りたいところなのですが、いつになったら会えることやら、、、
  1. 2009/01/28(水) 18:00:06 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marble5.blog95.fc2.com/tb.php/252-b8e39355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

