Marble5の写真館 写真は「ウチのヤツ ポポとナオ」/文は「仲良し兄妹」

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!



    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真は「ウチのヤツ ポポとナオ」/文は「仲良し兄妹」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

もうすぐ8歳になりつつあるウチの仲良し兄妹。
5匹兄妹で1番目に生まれたナオミ(右側)と、4番目に生まれたポポ(左側)。
母親は昔一緒に暮らしていたマーブルという名の、きれいなサビ猫。
父親はボブちゃんという名の、見事な扇形のしっぽを持ったねこ
もちろん2匹ともウチで生まれてウチで育った。

ナオは小さな頃から冒険者で自由なヤツで、物心がつくといつも子ねこ部屋から脱走して
リビングで他のねこ達にちょっかい出してた。
れっきとした飼い猫であるが、なぜか用事があるときしか触らせてくれない。
人が食べてるものを何でも味見したがるので、撫でてもいいか?という態度を取ると
ものすごくイヤそうな顔しながらも、逃げずに少しだけ撫でさせてくれる。
かわいげのあるヤツだ。
若い頃はホントに指がちょっとあたる位で逃げてたのが
最近は年を取って温厚になったのか、少しだけ長めに撫でさせてくれる。
ちなみに名前は偉大なる冒険家、故・植村直己さんからいただいた。

ポポは兄妹の中で、紅1点。
そのせいか、女王様体質だ。
自分から他の猫とくっついて寝始めたくせに、目覚めた時に一番近い誰かが
「ポカッ」と殴られたり「シャーッ」と威嚇されることがある。
やられた方は、何事かと、眠い目でむっくり起きると
もう一回「シャーッ」と怒られる。
そして一人で何かブツブツいいながらどこかに行ってしまう。
そして水でも飲んだ後に、また別の誰かにくっついて眠る。
なんと高飛車なヤツかと思うが、それがポポらしくていい。

そんな2匹は大人になっても妙に仲良しだ。
仲がいい、といえば寝起きのポポにナオが怒られる率が非常に高くなるのだけど
それでもよく一緒にいる。
ポポにしてみれば、寝ぼけて怒ってしまっても
気にせずに知らん振りしてあくびなんぞしているナオ兄ちゃんのそばが
一番安心できる所なのかもしれない。

ポポとナオ

    web拍手 by FC2
  1. 2009/01/12(月) 15:55:25|
  2. ウチのヤツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<写真は「拍手お礼写真の別バージョン」/文は「今週のチビコ一家」 | ホーム | 写真は「怪鳥ロプロス軍団じゃないよ」/文は「年末の約束」>>

コメント

いいですねぇ~!この美しいほどの大あくび♪
こちらまで眠たくなってきました(^-^)
猫があくびした時に、お口に指をパッと入れてみたりすると、あくびが終わった時にびっくりする、そのお顔が好きです。
  1. 2009/01/12(月) 18:39:46 |
  2. URL |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集]

微笑ましいエピソードですね(^0^)
やっぱり女の子はオス猫と性格全然違いますよね!
オスよりも、一般的な猫のイメージそのものに思います。
ポポちゃん、お鼻からお口にかけて、ちょっぴり牛柄入っててかわゆいですね♪
  1. 2009/01/12(月) 22:49:59 |
  2. URL |
  3. 猫山 #XMatgrFs
  4. [ 編集]

この2匹の表情とってもいいですね♪
不機嫌な顔のぽぽちゃんに対して
気持ちよいおおきなあくびのお兄ちゃん。

ぽぽちゃんの寝起きのパンチを一番うけてても、そばに来たら怒らず仲良くしてるなんて、さすがお兄ちゃんやさしいですね☆
でも、なかなか触らせてくれないんですね。
  1. 2009/01/13(火) 00:51:36 |
  2. URL |
  3. 猫寅 #-
  4. [ 編集]

sallyさま

私は大あくびの最中に覗き込んで、口の中観察するのが好きです。
いつもやってると目の前であくびしなくなったりストレス溜まるといけませんので、さりげなくするのがコツです。
  1. 2009/01/13(火) 13:21:33 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

猫山さま

私の印象だと、男の子はのんびりしてて甘えん坊が多いのに対して女の子は気の強いコが多い気がします。
要するに、男の子は尻に敷かれてるイメージですね。(笑)

ポポに牛柄???あ、そっちがナオですね、多分。
茶色であくびしてるのがナオミで、キジで目つき悪いのがポポです。
くっついていてるのは黒い牛柄であって、決してハ○クソではありません。(笑)
  1. 2009/01/13(火) 13:34:05 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

猫寅さま

そう、なかなか触らせてもらえないのが、飼い主としての悩みなのです。(泣)
逆にたま~になんですが、自分から撫でて欲しそうに甘えて来られると、どこか具合でも悪いのかと心配になりますね。(笑)

年とってきてからたま~にが増えてる気がするので、かわいいトコあるな、と撫でてやったらガブッとやられます。
このコ達のお母さんの愛情表現のクセなのですが、ものの見事に兄妹に引き継がれており、おかげで安心して撫でられません。(笑)
お膝に抱っこなんて夢のまた夢です。
  1. 2009/01/13(火) 13:52:40 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marble5.blog95.fc2.com/tb.php/242-ebbd3b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

