Marble5の写真館 写真は「フィッシュアイ風色々盛り合わせ」/文は「携帯で魚眼写真」

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!



    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真は「フィッシュアイ風色々盛り合わせ」/文は「携帯で魚眼写真」

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

前々からフィッシュアイレンズ、使ってみたかった。
だけど正直高いし、買ってもきっとディープに使ってすぐに飽きる。
そんな時にネットで見つけたおもしろネタがある。
ドアスコープで魚眼風に撮影」
どうやらコンデジにホームセンターなどで売っている玄関の覗き穴をくっつけると
魚眼風な写真が撮れるらしい。
さっそくやってみたくなりホームセンターに行ったが、あいにく売り切れていた。
2件目に行く時間と気力のない日だったので、またついでの時でいいやとお蔵に入れた。
それが2年位前の話。

最近、別の方のブログにおジャマした時に、ふいにドアスコープのことを思い出した。
昨日ホームセンターに用があったこともあって、それっぽいコーナーに立ち寄ってみたら
まるで誘うように1つだけあった。
そういえばこの間ポイントがいっぱいたまっていたから、金券と交換したんだっけ、、、
ドアスコープは1300円程度で、金券使えば300円しか払わなくていい。
年末のクソ忙しい中、ついに誘惑に負けてしまった。
なんてこらえ性がないんだろう。。。

家に帰ってさっそく携帯で試してみた。
その写真が今日の写真
その辺にいたヤツとかその辺にあったものを撮ったので、ネタ的に別にどおってことないが
自分としては非常に楽しかった。
興味のある方は「ドアスコープ 魚眼」とかのキーワードで検索したら、わんさと出てくる。
超簡単なので、現実からの逃避行したい方にはぜひオススメしたい。

【作品タイトル:1000円超(スターウォーズ風)】
1000円超(スターウォーズ風)

【作品タイトル:雑誌の背表紙】
雑誌の背表紙

【作品タイトル:X-fileな手】
X-fileな手

【作品タイトル:ウチのヤツ モンド】
ウチのヤツ モンド

【作品タイトル:いつものゴンタ】
いつものゴンタ


    web拍手 by FC2
  1. 2008/12/27(土) 13:07:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<写真は「Firefox(リアルバージョン)」/文は「今日も魚眼風」 | ホーム | 写真は「メジロ?かな?」/文は「詳しくないのでわかりません」>>

コメント

こんにちは

魚眼風、楽しいですよねe-442

手の影、なかなか面白いですね。e-2
影の写真が撮りたくなりました♪

モンドちゃんの鼻デカ、かわいいですね(^▽^)
  1. 2008/12/27(土) 16:40:00 |
  2. URL |
  3. 猫寅 #-
  4. [ 編集]

コンデジにホームセンターなどで売っている玄関の覗き穴をくっつけると魚眼風な写真が撮れるらしい・・・そうなんですか!!
私、魚眼レンズ持ってるんですけどね、
ウチの猫がヒジョーーーーーーに非協力的なので、あんまりカワイイ写真が撮れないのですよ(^-^;
モンドちゃん、鼻デカ写真、かわいいですね。なぜか目をつぶっちゃってる(笑)
  1. 2008/12/28(日) 00:35:14 |
  2. URL |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集]

猫寅さま

こんにちは。
あんまり面白いので、その辺にあったものとかその辺にいたヤツを片っ端から撮ってみました。
元々形の変わっているものよりも、普段見慣れているものの方が出来が面白いですね。

モンドは色柄がはっきりしてるのと、元々鼻でかの似合う顔なので(おいっ)かなり大受けしながら撮りました。
  1. 2008/12/28(日) 12:29:29 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

sallyさま

モンドが目をつぶっているのは、寝込みを襲ったからです。(どーんっ)
無理矢理くっつけてあるので携帯からレンズがミョーンてなってます。
カメラ慣れしているうちのヤツらだってさすがに警戒するのと、本来の使い方ではないため1cm位まで寄らないとあの大きさに写らないんですよ。
それにフォーカスが遅すぎて、止まってるヤツじゃないと思いっきりぶれます。
だからその時寝ていたモンドがターゲットにされてしまいました。
ヤツは寝てるとご飯の合図でもない限り起きません。

魚眼、持ってらっしゃるんですね。うらやましいです。
私がいくらチャレンジャーでも、一眼にはドアスコープつける気にならないので追々買おうかな、とは思ってます。
  1. 2008/12/28(日) 12:42:54 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marble5.blog95.fc2.com/tb.php/228-b836874e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

