Marble5の写真館 写真は「メジロ?かな?」/文は「詳しくないのでわかりません」

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!



    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真は「メジロ?かな?」/文は「詳しくないのでわかりません」

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

去年の今頃に望遠で撮った写真
小鳥だけど何ていう名前なのか、イマイチわからない。
メジロに似てる気もするけど、もう少し大きかったような。。。
記憶もちょっと怪しい。

何にせよ色見のない寒い季節に、ダイダイの色を持つこの小鳥の存在が
趣のあるいい季節になってきた。

メジロ?かな?

どうでもいいことだが、ここ2ヶ月ぐらいずっと気になっていたことがある。
近所のスーパー内にある鮮魚コーナーで、B'zの「いつかのメリークリスマス』が流れていた。
BGMにしては大きな音で、しかも延々繰り返している。
いつ行ってもだ。
おかげで店内には鼻歌でそれを歌いながら買い物する人が、後をたたない。
そもそも、なぜその曲がセレクトされたのか?

ここの責任者がよっぽどB'zのファンなのか?
それとも魚屋だってクリスマスな気分になりたいからなのか?
それとも曲の中に何か特殊な電波が埋め込まれていて、
それをキャッチできる特別な人向けのメッセージでも入っていたのか?
謎は深まるばかりだが、私の中で一番これだと思った理由は洗脳である。

この近くを通った後にこの曲が脳みそにまとわりついてきて離れないので
不覚にも自然と歌詞を覚えてしまった。
要するに洗脳されたのである。
魚屋の責任者はきっと大のB'zファンで、ファンでない人を哀れんだのではないだろうか?
こんなにすごくいい曲を知らない人がいるのはかわいそう、って。
これが魚屋の本当の目的だったのかと、気づいた時には遅かった。
ヤラレタ、鼻歌で歌っちゃったよ.........

しかし、まだ疑問は残る。
今年のクリスマスは終わってしまった。
魚屋のBGMはどうなっているのだろう?
まだ確認してないが、出来次第報告する。

    web拍手 by FC2
  1. 2008/12/26(金) 12:48:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<写真は「フィッシュアイ風色々盛り合わせ」/文は「携帯で魚眼写真」 | ホーム | 本日はお休みしてます 手抜きです>>

コメント

はじめまして♪

れんままと申します。
にゃんこちゃんの写真などいつも楽しく拝見させて
いただいています ^^
写真の小鳥ですが、【ジョウビタキ】というそうです。
主人が小鳥に詳しいので聞いてみました~
  1. 2008/12/26(金) 22:35:05 |
  2. URL |
  3. れんまま #QxxfnsGk
  4. [ 編集]

れんままさま

はじめまして。
こちらこそいつもこそっとおジャマして、勝手に楽しいひとときを送っております。(^^)

ジョウビタキ、というのですか。
図鑑でも調べたのですが、アレにもコレにも似てる気がして、結局自力ではわからなかったので、ありがとうございます。
やっぱり知ってらっしゃる方にお聞きするのが一番確実ですね。
  1. 2008/12/27(土) 13:14:11 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marble5.blog95.fc2.com/tb.php/227-5719b525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

