Marble5の写真館 写真は「子猫より子供っぽいヤツ」/文は「今週のチビコ一家」

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!



    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真は「子猫より子供っぽいヤツ」/文は「今週のチビコ一家」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

今日もいい天気なので、チビコ一家の新鮮な写真を撮ってきた。

チビコ一家を撮るときの基本として、現在押さえておきたいキャラクターは
チビ2匹とチビコである。
3匹の目線がまともに撮れれば、どんな図でもよしとしているので
ものの数分でノルマは達する。

最低限ラインは確保できたので、今日はどんなカンジにしようかと演出を考える。
もっともそんなもの考えても、相手が「ねこ」なので無駄なだけであるが。
そうこうしているうちにレアキャラのシロサビちゃんがやって来た。

週に3、4回は見かけるが、スーパービビリなので目があった途端にいなくなる。
写真なんか、子猫の時以来かもしれない。
(子猫のときのチョーかわいいシロサビちゃんはこちら
姉妹であるクロマダラちゃんに、会いにきたのかもしれない。
水入らずのところをカメラに納めた。(左がシロサビちゃん)

サビシスターズ


縁側からみんないなくなったので、本日の演出をすることにする。
その辺に転がっていた木片に糸くくりつけて、向こうの端っこに垂らし
隠れてクイックイッと引っぱる。
要するに針なしのルアーフィッシングだ。
ねこ、特に遊び好きの子ねこは、こういう演出に弱い。

ねこ縁側の上に上がらせるのが目的だったが、一番はじめに釣れたのは
本日の子守役・クロマダラ。
はっきり言って、子ねこ達より子供っぽい。(笑)
そのうち子ねこ達と他のコも釣れだした。
こうなると、あとは放っておいても勝手に遊ぶ。
その模様を、撮りたいだけ撮った。

そのうち飽きてきたのか、1匹消え2匹消え、最後に残ったのはやはりクロマダラ。
ものすごいブサイクになりながら、いつまでもやっていた。

子猫より子供っぽいヤツ

遊びすぎてブサイクになりました

    web拍手 by FC2
  1. 2008/12/20(土) 15:12:55|
  2. チビコ一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<写真は「遊び好きの大人達」/文は「今週のチビコ一家」 | ホーム | 写真は「ホルスタインなねこ」/文は「おとり作戦発動」>>

コメント

こんにちは、
クロマダラちゃんは遊び好きで、
興味深い猫ちゃんなんですね、、。
後ろで見ている子猫達
いつ飛び出して来てもおかしくない、
そんな感じですね。
可愛いですね。
今日も良い写真をありがとうございます。
  1. 2008/12/20(土) 16:52:38 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集]

サコさま

「いい写真をありがとう」なんて、そんな。。。r(^ω^*)))テレマスナ
こちらこそいつも見にきて下さって、感謝でいっぱいです。
クロマダラがこれほど食いついてくるとは、正直思いませんでしたね。
面白かったので予定よりずっと長く遊んでしまい、ブログ更新時間が遅くなってしまいました。
明日もチビコ一家でいく予定なので、期待して下さい。
  1. 2008/12/20(土) 16:59:33 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
2枚目の写真
「必殺の中条きよし」
みたいでメチャカッコイイですね。
  1. 2008/12/21(日) 01:46:46 |
  2. URL |
  3. syuuhou #-
  4. [ 編集]

syuuhouさま

三味線屋の勇次ですね。
なるほど、そういえば、そう見えますね。
糸のくわえ方とか手の延ばし方とか......何より目が真剣です。
一仕事してきたんでしょうか?(笑)
  1. 2008/12/21(日) 14:03:48 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marble5.blog95.fc2.com/tb.php/221-48a28b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

