Marble5の写真館 写真は「アメリカンカール?x茶トラ白x三毛」/文は「再び島へ(1)」

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!



    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真は「アメリカンカール?x茶トラ白x三毛」/文は「再び島へ(1)」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

先月行った島に再び上陸してきた。
お天気が曇ってるんだか晴れてるんだか今ひとつピンとこない日だったけど
相変わらずのいい島で猫にも会えた。

島に上陸して一番始めに出会ったのが1枚目の白い猫。
一瞬で目を奪われたのが耳。
両耳ともなんか先っぽの方が外側にカールしてなかったか?
検証するにも写真が1枚撮れただけ。
明らかに耳だけが違うカンジだったけど真相は定かではない。
漁港の方に急いでいた様子で、すぐに見失ってしまった。

2枚目、3枚目のコは前にシンクロしまくってた2匹。
その日はシンクロしてなかったけど、わりとすぐ近くにいた所を見ると
やっぱり仲良しらしい。
茶トラ白のコは何やらバッタのようなものを捕まえて、エキサイトしていた。
三毛ちゃんは少し遠くからそれに参加したそうに、モジモジしていた。

今回の島の猫シリーズは、一応予定では明日まで。
色々あって、明後日からしばらく更新できそうにないので。
明日はウチのトラ似で人懐っこい茶トラちゃん特集を、どーんとやるつもりです。

アメリカンカール?

茶トラ白のバッタでエキサイティング

三毛と水仙

    web拍手 by FC2
  1. 2008/11/10(月) 13:32:13|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<写真は「茶トラ特集」/文は「再び島へ(2)」 | ホーム | 写真は「今週のチビコ一家」/文は「子守りのアカハナちゃん」>>

コメント

二枚目の茶トラ君?ちゃん?

良いですね~。これこそハンター!
うちのネコ、何も取らないよ^_^;

頑張って、飛ぶ虫にジャンプしてますが
取ったタメシが無いの。

真の本能・・根性見せろぉ~(^◇^)
  1. 2008/11/10(月) 18:01:06 |
  2. URL |
  3. アニー #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

チャトラちゃん、食べ物が少なくなってきた季節には、重要な栄養源なんでしょうか(笑)
すごく真剣な顔ですね(笑)
三毛ちゃんはお花をしょって、乙女らしいですね(^0^)

白猫さん、血縁の中に洋猫交じりなんですかね~
耳がほんとにアメリカンカールってますね!
体も大きそうに見えます。
  1. 2008/11/10(月) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. 猫山 #XMatgrFs
  4. [ 編集]

こんにちは^^
いつもいつも我が家にも遊びにきてくださってありがとうございます。
そしていつもにゃんこの写真で(それ以外も素敵ですが♪)癒していただいてます。
カールの話題が出たので思わずコメントつけちゃいますが・・・ほんとですね、カールの血がはいってそうです!
カールのお耳は優性遺伝なので次に遊びにいかれたときにはこんなかんじの子がちょっと増えてるかもしれませんね~♪
  1. 2008/11/11(火) 09:37:31 |
  2. URL |
  3. 苗 #2t0uxyfA
  4. [ 編集]

アニーさま

最初遠目に見つけた時には、石ころかなにかで遊んでいるのだろうと思ったのですよ。
近づいて写真撮ってるうちにくわえているものをよく見たら、でかいバッタ系の虫でした。
バッタには気の毒だったけど、結構長い事エキサイティングに遊んでましたよ。

うちのはねぇ、室内外のクセに知らない間に○キ○リ食べちゃってた事があって、ウゲェーって吐いた中に何やらギザギザの.....(グロイので自主規制&強制終了)
  1. 2008/11/11(火) 11:10:43 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

猫山さま

茶トラ白は、獲物は獲ったけど結局食べませんでした。
しばらく遊んで、動かなくなったらポイです。(汗)
残酷だけど、これが肉食獣である猫なんだと痛感しました。
三毛ちゃんのバックにあるお花は、写真を検証していて気がついた、というシロモノです。
へっぽこ写真家の鏡です。(ガックリ。。。)

白ちゃんは体格がいいコだったので男の子だと思います。
両耳カールって私の知る限りアメリカンカールしか思い浮かばない、、、(しかも長毛のヤツ)
調べたら短毛のコもいるみたいなので、やっぱりあのコはカール系のコと見て間違いなさそうです。
  1. 2008/11/11(火) 11:26:28 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

苗さま

あー!!苗さまだーっ!
はじめまして、ですね。
でもいつもおジャマしているので全然そんなカンジじゃないです。
いつも「ぐって」いただいているので(ありがとうございます)勝手に親近感まで感じております。

耳のカールって優勢遺伝なのですか?
なるほど、だったらあのコの両耳がカールってたのも頷けます。
それにしても漁港にアメリカンカール、見つけたら唖然としてしまいますね。
ペットショップなんかでもあまり見かけないですもん。
こちらには目もくれずにサーっと横切ってどっかに行ってしまいましたが、次に春頃行ってワラワラいたらもう驚きません。
激写してきますよ。
  1. 2008/11/11(火) 11:39:30 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

ウチで昔飼っていた猫も、夏になるとセミを捕まえては、くわえて見せに来ましたが、散々もて遊んで半死状態になるとポイしてました。。。(^_^;)

いつもご訪問いただいてありがとうございます。
  1. 2008/11/18(火) 00:14:42 |
  2. URL |
  3. 眠い悪魔 #-
  4. [ 編集]

眠い悪魔さま

レス遅くなり、本当に申し訳ございません。

ウチのヤツラは全員室内飼いですが、たまにヤモリなんかが家の中入ってしまうと大騒ぎになってますね。(汗)
ヤツラにとってはパーティーなのでしょうが、気の毒なので見つけたらサッサと取り上げて外に出してやります。
気になるので後で確認に出るのですが、置いた場所にいないのを見るとホッとします。
  1. 2008/11/23(日) 15:09:53 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marble5.blog95.fc2.com/tb.php/190-676893b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

