Marble5の写真館 写真は「今週のチビコ一家」/文は「ピンでアップで」

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!



    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真は「今週のチビコ一家」/文は「ピンでアップで」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

最近猫らしくなってきたチビコチビの見分けを存分にするために、
バージョンアップした縁側の上で張り込みをした。
少々寒かったが、チビコが来たのでそろそろ追いかけてくるに違いないと踏んで
腹這いでジッとしていた。
おかげでいい顔のアップが撮れた。
2匹ともピンで。

2枚をよーく見比べてみて、違いを探したけど、、、
鼻が赤いか黒いかとオデコのM字がはっきりしてるかどうか、ぐらいかなぁ。。。
後は写真ではわかりにくいけど、毛色が黄色寄りか黒寄りかでもわかる、かな?

何にせよ、やっと見分けがつくようになってきたので
もう少し大きくなってもっと違いが出るのを期待したい。
それにしてもホント大きくなって猫の形になってきたなと実感。

もっさりん

Mちゃん


そして相当お疲れの様子のチビコ。

チビコ


今日もこのブログがある95サーバーが、込み合ってるらしい。
確か先週も土曜がダメだったような、、、
自分のブログすら確認できないって、、、困ります。
他のサーバーの負荷は多くて2くらいなのに、
95サーバーだけ30~50を行ったり来たりしてる。10倍以上じゃないか。おいおい...
引越考えよっかな。。。愛着あるんだけど。


    web拍手 by FC2
  1. 2008/11/01(土) 09:35:25|
  2. チビコ一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<写真は「今週のチビコ一家」/文は「ジャレあいこ」 | ホーム | 写真は「裏から見た姫路城」/文は「動かないもの」>>

コメント

キャ~、可愛い!

やっぱりプロ! 雑誌に載ってる写真みたい。

marble5さん、いつの日か、カレンダーとか
写真集とか制作してくださいね。

私、絶対買いますし欲しいです(^_^)v
  1. 2008/11/01(土) 19:56:07 |
  2. URL |
  3. アニー #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

可愛い!!!
1枚目の子が男の子で、2枚目の子はなんとなく女の子に見えます~
小さなお花とうつって、にんまり顔が可愛いですね(^^)
お母さんともども、すごくリラックスした雰囲気ですね。
安心できる場所なんですね~

fc2って夕方から夜にかけて見えなくなること多いですよね;
でもなんだかんだで使いやすいので、fc2ばかり使ってしまいます(^^;)
  1. 2008/11/02(日) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. 猫山 #XMatgrFs
  4. [ 編集]

アニーさま

いつも遅レスですみません。。。

そんなに褒められると、調子、乗っちゃますよ?
写真集で印税生活、結構憧れてたりするもので、それが欲しいと言って下さるアニーさま、すごくありがたいお言葉いただいてありがとうございます。
よーし、ガンガン撮っちゃうぞ~。

ちなみに今発売中の来年度の猫めくり(カレンダー)に私、採用されちゃってます。
モデルはウチのモンドという巨大なヤツです。
よかったらご覧になって下さいね。
本名で出てるので日付は伏せておいたのですが、、、探すの大変かと思いますのでヒントを、、、14日です。
  1. 2008/11/02(日) 23:45:04 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

猫山さま

あっ!私も同じ事思いました。
性別は多分そうです。
私も顔つきから判定していますが(汗)1枚目のコの方が身体も大きくてワンパク坊主、2枚目のコは少し小さくて甘えんぼ、というカンジですね。

もう少ししたら男の子は立派なものが降りて来る頃かと思いますので(笑)確認できましたらまた発表しますね。

95サーバーは土曜の午前中になるとヤバいんですよ。
そんな超人気ブログがあるのかなぁ?とそれっぽいの探してみたのですが、特に見当たらないし、、、今のところ更新作業とか写真が消えた、という決定的な事はおこってないのでいいのですが、何回かあったので考えてしまいます。
  1. 2008/11/03(月) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marble5.blog95.fc2.com/tb.php/182-0ac7ae60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

