Marble5の写真館 2011年04月

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!



    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミュージック

テーマ:生き物の写真 - ジャンル:写真

110425リズム(w650)

小豆島にいたリズムを奏でるサル
これ見たら「サルは人間の親戚」というのにすごく納得した。

    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/25(月) 18:50:24|
  2. ねこ
  3. | コメント:0

2011 SAKURA-CATS

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

(予約投稿でございます。だからどうなの?って話ですが…)
110424 2011SAKURA-CATS(w650)

昼間はあんなに探してもいなかったのに
夕方になるとワラワラと集まってきてキャッキャと遊ぶ。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/24(日) 10:01:06|
  2. ねこ
  3. | コメント:0

2011 SAKURA-CAT

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

110423 2011 SAKURA-CAT(w650)

今日の現像、マジ難しかった~。
久しぶりにここまで苦労した。
撮影も難しかったけど。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/23(土) 13:31:53|
  2. ねこ
  3. | コメント:0

ブラッキー

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

(予約投稿でござる)
110422ブラッキー(w650)

今メインで使っているカメラがNIKONのD300sなんだけど
すごく性能のいいカメラですごく満足している。
ただ、わりと気になっているのがシャッター音。
はっきりいうと大きくて威勢のいい音がするので
相手が敏感なヤツだとびっくりして逃げてしまうこともある。
カメラ目線が欲しい時にはだいたい有効だ。
このコはそんな爆音系のシャッター音にビビリもせずに
臆することもなく目線もなしでワシワシ歩いて行った。

    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/22(金) 10:30:25|
  2. ねこ
  3. | コメント:0

ジャングル・キャット

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

(予約投稿でござる)
110421ジャングルキャット(w650)

4/4の写真のコと同じコ。
かわいいコはどんなポーズでもどんな背景でもよく似合う。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/21(木) 10:30:30|
  2. ねこ
  3. | コメント:0

ねこ会合

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

110420会合(w650)

週末の花見についての会合を青年部が開いていた。
…たぶん。
そこで話が盛り上がりすぎて脱線して
この後は取っ組み合いに発展してた。

    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/20(水) 10:24:45|
  2. ねこ
  3. | コメント:0

ネコと自転車とキューピー…

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

110419ネコと自転車とキューピー…(w650)

再開して4月に入ってからはずっと更新できてたのに
昨日いろいろあって途切れちゃった。
クッソ…と思いながらも無理してやらない、というのが自分のスタンスなので
これからもボチボチやっていきます。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/19(火) 10:55:15|
  2. ねこ
  3. | コメント:0

そろそろ出撃

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

(予約投稿でございます)
110417出撃(w650)

お日様が沈んだあとのネコ集会所近くにて。。。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/17(日) 10:11:06|
  2. ねこ
  3. | コメント:0

艶かしい

テーマ: - ジャンル:写真

110416艶かしい(w650)

やっぱり重くてもこういうときは三脚持参しなきゃダメだ、と痛感したね。
息止めて撮影したけど、やっぱこれ以上のスローシャッターはムリだった。
多分、今年最初で最後の写真
余裕があれば、もう一回出撃する。

    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/16(土) 16:14:41|
  2. 草花
  3. | コメント:0

困ったニャン

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

(予約投稿でございます)

110415困ったニャン(w650)

木の下にオスねこがいて追いかけ回されていた。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/15(金) 10:08:29|
  2. ねこ
  3. | コメント:0

ほっこり幸せv

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

(予約投稿でございます)
110414ほっこり幸せv(w650)

寒い日はくっつくと暖かいよ。
猫に学ぶことは沢山ある。
それにしてもこのくっつかれてるミケちゃん、キカイダーみたいな模様ですな。

    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/14(木) 10:00:36|
  2. ねこ
  3. | コメント:2

飛ぶよっ!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

110413飛ぶよっ!(w650)

幅約1m。
地面からの高さ約5m。
屋根の上からあたり前のように飛んできた。
私には無理っ!

    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/13(水) 10:09:47|
  2. ねこ
  3. | コメント:0

カキカキ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

110412カキカキ(w650)

瀬戸内地方は、ひなたぼっこが暑く感じる季節になってきた~。
そろそろ虫除けと日焼け止めが必須携行品になってきたよ。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/12(火) 09:45:06|
  2. ねこ
  3. | コメント:0

廃墟に住む

テーマ:うさぎの写真 - ジャンル:写真

110411廃墟に住む(w650)

これももっと絞ったほうがよかったよね。
あと、ダメだ、タイトルが。
モデルのコは4/11付け写真のコと一緒です。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/11(月) 15:09:58|
  2. うさぎ島
  3. | コメント:0

胸張って生きてます

テーマ:うさぎの写真 - ジャンル:写真

(予約投稿でございます)
110410胸張って生きてます(w650)

今にして思えば、絞り方がヌルかった。。。
このウサピョンが理想的な場所でずっとポーズ決めてくれてたので
「会心の一撃出た!」と思ってついつい舞い上がっちゃった。
まだまだ修行が足りませぬ。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/10(日) 10:12:33|
  2. うさぎ島
  3. | コメント:0

強く強く逞しくあれ

テーマ:うさぎの写真 - ジャンル:写真

110409強く強く、逞しくあれ(w650)

うさぎ島にある発電所跡の廃墟に住むうさぎ達。
その中にベジータもいたよ。

110409ベジータ(w650)


    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/09(土) 11:35:01|
  2. うさぎ島
  3. | コメント:2

桜の木の下で

テーマ:うさぎの写真 - ジャンル:写真

110408桜の木の下で(w650)

昨日のうさぎ島、桜は7分咲きだった。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/08(金) 10:07:56|
  2. うさぎ島
  3. | コメント:0

のぞくんじゃねえーよ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

110407 のぞくんじゃねーよ(w650)

ブロック塀の隙間から撮影してたら、ガンつけられた!
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/07(木) 10:37:18|
  2. ねこ
  3. | コメント:0

うきうき

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

110406うきうき(w650)

そろそろサクラチェックに出かけよう。
むりぐり時間作って出かけよう。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/06(水) 09:50:55|
  2. ねこ
  3. | コメント:0

んべ!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

110405んべ!(w650)

目の上についてる白い点は発泡スチロールのカス。
この写真を撮る前に発泡スチロールで爪磨いでたから間違いないんだけど
ゴミとして消そうか残そうか少々迷った。
結局どっちでもいいじゃないかと。(笑)

↓↓↓猫めくりの締め切り延長してますよ、とここにも書いておく。↓↓↓
http://www.comin.co.jp/collection/collection.html

採用されたら3冊もらえるので
一冊目は自分で使う用、
二冊目は大事な人にあげる用、
三冊目は家宝用にしてある。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/05(火) 10:32:21|
  2. ねこ
  3. | コメント:0

ついて来るにゃ!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

110404ついてくるニャ!

通りすがりの神社にいた御ねこさん。
神々しい。。。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/04(月) 13:41:05|
  2. ねこ
  3. | コメント:2

腹の下で・・・・・

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

(予約投稿です)
110403腹の下で・・・・・(w650)

家の中での撮影会時の一コマ。
匍匐前進しつつノリノリで撮影してた時に腹の下では
私の着ていたパーカーのひもにじゃれついているモモがいた。
オートフォーカスに切り替えて自分側にレンズ向けて撮影したもの。
ノーファインダーだったけど、普段自分が撮影しないような画が撮れて満足。

    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/03(日) 12:18:25|
  2. ウチのヤツ
  3. | コメント:0

PLAY FOR JAPAN

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

(予約投稿です)
110402 PLAY FOR JAPAN(w650)

4/1ツイッターで流した時のコピーが
セルフ羞恥プレイで穴があったら入りたかったので
クレジットもコピーもなしにしておきました。
被写体は小豆島のニホンザル(Japanese macaque)です。


転載不可とか加工不可とかケチなことは
この写真に限って言いません。
万が一使いたい方がいらっしゃったら
お好きにどうぞ。
だいぶ先の申年年賀状でも構いません。(笑)
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/02(土) 12:00:06|
  2. 生き物
  3. | コメント:0

親愛

テーマ:うさぎの写真 - ジャンル:写真

110401親愛(w650)

本日に日付が変わってから、ツイッターで続々と
エイプリルフール企画と思われるウソが流れてくる!
それなら私も、と昨日の夜から一生懸命考えているのだが
ウソをつき慣れていないので、せっかくのエイプリルフールなのに
ちっとも面白いのを思いつかない!!
....いや、ジョークセンスがないだけか?

ウソをつき慣れていない、というのがそもそもウソの気がしないでもない。

今のところ、本日一番面白かったのは
孫正義さんのツイッター。
「依頼した覚えは…。」とかいいながら
そのアイコン使ってたーーー!
散々笑いながらリツイートしまくったあとに
こういう大人になりたい、と思ったね。
・・・・・もういい大人なんだけどね。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/01(金) 12:17:55|
  2. うさぎ島
  3. | コメント:0

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

