Marble5の写真館 2009年09月

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見失ったみたい......

テーマ:生き物の写真 - ジャンル:写真

実はここ最近ヌシ様に会えていない。
ちゃんと定期的に訪れてはいるのだが、全く出て来なくなった。
そろそろ繁殖期だから、上流の方に移動しちゃったのかも......
最後に会った時に、かなりソワソワしている風だったしな......
また会える事を願って、ヌシ様撮影は一旦終了させます。
でも諦めないからね。

写真のヌシ様は3週間ぐらい前にいつもはいない浅いところに来て
モジモジやってたヌシ様の写真。
この翌週にも1度会えたけど、あまり顔見せてはくれなかった。

見失ったみたい.....(ヌシ様)(w650)

そして先週とうとうヌシ様に会えずじまいで、
あんなにたくさんいたヤマセミもカワセミも見かけなくなったので落ち込んでいたところ
ふと後ろを振り向くと.......いた。
あまり会いたくないモノ。
.......マムシ。
普段はこっちからなんかしない限り大丈夫だけど
今の時期は気が立ってるから特に近づいちゃいけません、って
昔おばあちゃんが言っていた気がする。
それでもその日カメラテスト以外でシャッター切ってなかったから
刺激しないように飛んでこられても逃げられる距離からへっぴり腰で撮影した。

見失ったみたい.....(マムシ)(w650)

なんにしろヌシ様もヤマセミもいなくなったんじゃあ、
この場所に来る楽しみといえば近場の秘湯しかなくなってしまうので
どうしたもんかなぁ、と思案した結果、もっと山奥に行ってみた。
中国山地の1000mを越える山々の林道を車で上って
運が良かったら猛禽類とか野生の鹿に会えるかも、
とノンキに頂上付近の展望台から下を覗いていたら.......
森の中からuuuuuu........と唸る声が聞こえる。
続いてバキッバキッと大きな物が近づいてくる音が!

そういやこの辺クマ出るって注意看板立ってた事を思い出し、
姿を確認したい好奇心はあったんだけど正直怖かったので急いでその場を離れた。
そういえばクマにも近づいちゃいけません、森のクマさんの歌とは違いますって
昔おばあちゃんが言ってたなぁ......
本当にクマだったかどうかはわかんないんだけどね。

[見失ったみたい......]の続きを読む
スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
  1. 2009/09/25(金) 12:51:27|
  2. オオサンショウウオなヌシ様
  3. | コメント:2

切り株上のチビスケ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

毎日新入りのチビスケばかりで申し訳ない。
かわいすぎなのも考えものである。(親バカモード全開中)

切り株上のチビスケ(w650)

    web拍手 by FC2
  1. 2009/09/09(水) 14:44:06|
  2. ウチのヤツ
  3. | コメント:2

義兄弟

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

前回更新で載せたコネコがリビングデビューをした。
最初は先住ネコどものストレスになってはいけないので
別室でゲージ暮らしをしてもらってたのだが
そろそろいいかと一昨日ぐらいからゲージごとリビングに置いて様子を見た。

先住ネコたちの反応にも個性があって、
興味津々に覗き込むヤツ、威嚇してみるヤツ、全く興味を示さず無視を決め込むヤツ、
呼びかけてみるヤツ、と様々な反応を示す。

別室で毎日お解き放ちをしていたので、来たばかりの頃はヨロヨロしてた脚も
小走りぐらいならできるようになってきたので歩かせてみた。
事故があってはいけないので、コネコの後ろをくっついて移動する。
先住たちの何匹かも気になるらしく一緒にくっついて歩く。

1日に何回か繰り返すうちに、今まで末っ子で甘ったれだったビースケが
面倒見るようになってきた。
ビースケはわりと乱暴な遊びを好むが、相手がいる時は決して爪を出さない。
傷まみれの私の手も、ビースケには引っ掻かれたことがないぐらい優秀だ。
そんなビースケにチビスケもすぐに懐いて、探検する時はいつもビースケを従えてる。(笑)
ビースケもお気に入りのオモチャをチビスケの前に置いてやって遊んでみたり
気持ち押さえ気味のスピードで追っかけあいこをしたり
すっかりいいお兄ちゃんに変身した。

まだ小さすぎるのでさすがにゲージから出しっぱなしにはできないが
ビースケにつられた他のネコたちも遊んでやったりしているので
とりあえず受け入れられたようで一安心だ。

義兄弟(w650)

ちなみにこのコネコちゃん、いつの間にかウチのコになる事が決定したらしい。
里子に出すかもと言ってたのはどのクチかと突っ込まずに
そんな昔の事は忘れてくださいと言いたい。(大汗)
    web拍手 by FC2
  1. 2009/09/08(火) 13:40:24|
  2. ウチのヤツ
  3. | コメント:4

生後1ヶ月ぐらい?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

さー、今日はヌシ様に会いに行くぞ!!と早起きしていそいそと支度して機材を車に積んだ。
何の気なしに縁側のある方に回ったら.......コネコがいた。
一旦、出かけはしたものの、猫用粉ミルクとちびっ子用フードを買ってすぐに家に戻った。
だってどう考えても身よりもなさそうで、一人で生きていけない大きさだったから。

小さなたらいのお湯の中で身体を洗ってやってたら、
毛が濡れたせいで小さな身体がよりいっそう小さくなった。
ちょっとでも力加減を間違えると、どうにかなってしまいそうな小ささだ。
顔も拭いてやってノミも徹底的に取ったら、なかなかの美男子になった。

里子に出すかウチのコにするかまだ決めかねているんだけど
とりあえずミルクもよく飲んでカリカリもチョッとだけなら食べられて
サイズに似つかわしくない巨大なウ○チも出て病院の健康診断も問題なくて
元気にヨチヨチ歩きが出来て健康でなによりだ。

生後1ヶ月ぐらい?(w650)


    web拍手 by FC2
  1. 2009/09/04(金) 14:28:38|
  2. ウチのヤツ
  3. | コメント:6

久々の更新

テーマ:生き物 - ジャンル:写真

......久々に更新してみたりする。
いや、あの、テンション上がらないっていうか、
ほとんどヌシ様の同じようなショットしか撮れてないっていうか、
ヌシ様しか撮りに行ってないというか、
カワセミとかヤマセミとかカワガラスとかの鳥も米粒以下で撮ってるんだけどっていうか、
それなりに忙しいのであまり撮れてないというか、
写真ってどうやって撮るんだっけ的なジレンマに陥ってます。

そんな中、ちょっと嬉しいお知らせがありました。
どうやら来年度分の「猫めくり(カミン社が作っている猫の日めくりカレンダー)」に
採用されたらしい。
メールが来てた。
今年分にも採用されたので、2年連続の採用となる。
詳細は9月末までに届く実物で確認しないとわからないんだけど、やっぱり嬉しい。
届くのが今から楽しみで既に落ち着かずにソワソワしまくっている。

.....と首を長くしていたら宅配便業者さんが来た。
手には去年より一回り小さな箱を受け取った。
ん?と思って送り状を見ると「アイシア極楽猫カレンダー」と書いてあった。
もしやこちらも採用だったのか?と一瞬思ったが、やけに箱が軽い。
嫌な予感を感じつつ、とりあえず開けてみたら
参加賞のキャットフード詰め合わせと「残念ですが.....」と書かれた手紙が。
フォトコンなのでそんなに期待してなかったけど、ちょっと悔しい。
来年こそは、とリベンジを誓った。

久々の更新(w650)

    web拍手 by FC2
  1. 2009/09/02(水) 15:42:56|
  2. オオサンショウウオなヌシ様
  3. | コメント:2

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。