Marble5の写真館 2009年06月

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!



    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナントカ・イトトンボ

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

よく見るヤツだけど、名前を知らない。

ナントカ・イトトンボ(w650)
写真クリックでおっきくなるよ

皆様のところへ訪問できない日&更新停滞気味です。
なんかノリ悪くてスミマセン。。。
きっと梅雨のせいです。

    web拍手 by FC2
  1. 2009/06/30(火) 16:58:39|
  2. 生き物
  3. | コメント:0

ジャパニーズジャイアントサラマンダー

テーマ:生き物 - ジャンル:写真

岡山県北にある湯原温泉にある「ハンザキセンター」に行った。
ハンザキとはこの辺りの呼び名で、正式名称はオオサンショウウオ
いわずと知れた国の特別天然記念物。

この写真に写っている個体は150cmの最大級のものだそうだ。
世界最大の両生類でもあるから、生きているものの中では世界最大クラスらしい。
年は150歳ぐらいだろうと言われている。

ちなみに名前はまだないそうだ。
お話を伺った施設管理係と思われるおばちゃんに「なんかいいのないですかね?」と聞かれ
とっさにいいのが思い浮かばなくて「う~ん」となってしまったので
おばちゃんが行ってしまった。
もしかして世界最大級の名付け親になるチャンスを逃したかも。。。

できれば野生のヤツ(できれば1mオーバーのヤツ)にぜひ会いたいので
高速飛ばして行ってきたけど、夜行性なだけあって会えなかった。
だいぶ粘ったんだけど、暗くなってからは本当に危険で地元民にとっては迷惑なので
また近いうちに、という事にして温泉に入って帰った。
おかげで当分お肌ツルツル生活が続きそうだ。

これで諦めたと思うなよぉ~、ハンザキめ!

ジャパニーズジャイアントサラマンダー(w650)

    web拍手 by FC2
  1. 2009/06/27(土) 13:11:44|
  2. オオサンショウウオなヌシ様
  3. | コメント:0

チビマスクマン

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

先日お伝えしたチビコの曾孫たち?だけど、順調に育っているようだ。

同じような大きさのそっくりな5匹がいるもんだから、
てっきり全部兄弟かと思っていたのだけど
もしかしたらクロコチャンとチビコがそれぞれ産んで
共同で育てている子供たちかもしれない。

というのも、チビコとクロコチャン(チビどものお母さん)の2匹がかりで
授乳、子守りなどの世話をしているからだ。
初産のクロコチャンの方が熱心に面倒見ているカンジかな?

生まれる現場を見ていないので、どの子がどっちの子かわからないけど
5匹でコロッコロ遊んでいる姿を見かけた時には幸せな気分になる。
マッハなスピードで逃げられてしまうのがナンではあるが
立派に大きくなれる事を願って止まない。

チビマスクマン(w650)
↑クリックでジャイアントマスクマンに変身できるかも

    web拍手 by FC2
  1. 2009/06/24(水) 11:16:03|
  2. チビコ一家

高原の牛

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

わりと牛が好きだったりする。
よく行く高原の牧場にジャージー牛がいるので、ワシワシ撫でている。
そのあと必ずベロンベロンと腕ごと舐められるのがお約束で、牛クサくなってしまう。
私はこのニオイが嫌いじゃない。
ベチョッとした地雷を踏んでしまわないとも限らないので、足下にも要注意だ。
近くに温泉場もあるので、できれば着替えと長靴持参で思いっきりノンビリするのもいい。

高原の牛(w650)
写真ポチでもっと大きくなるよ!
    web拍手 by FC2
  1. 2009/06/23(火) 09:10:17|
  2. 生き物

西の横綱の露天風呂

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

そこは川のほとりにある露天風呂。
露天風呂番付の西の横綱にランキングされている。

泉質は素晴らしく、入ると間違いなくスベスベのツルツルになる。
川の砂場から沸き出している温泉なので「砂湯」と呼ばれている。

場所が場所なだけに、外からというか風呂場の中も外もないのだが
どこからでも丸見えの露天風呂。
人前で裸になるのに抵抗のある人は、もちろん入れない。
したがって、勇者様の風呂でもある。
ちなみに無料で混浴。
その泉質に誘われて、けっこう女性の勇者様も登場するらしい。

勇者風呂(w650)

    web拍手 by FC2
  1. 2009/06/21(日) 09:06:30|
  2. 風景

面長のヤツ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

相変わらずネタが枯渇気味なので、ウチのヤツの秘蔵写真引っぱり出してきた。
ウチのヤツの中で一番の若造ビースケ・5歳・オス。

末っ子だけあって、ヤンチャで甘えん坊で利かん坊。
それでもみんなに可愛がられているという、お得な性格。
趣味は紙類をかじる事。
特に好きなのが、段ボール。
宅配便が届いたら、さっさと片付けてしまわないと大変な事になる。

面長のヤツ(w650)
↑クリックで巨大化

他のブロガーさん達を見習って、極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募した。
応募作品は↑この写真と同じ日に撮影されたもので、モデルはもちろんビースケ
投稿ジャンル「う~む?」のところに載っちゃってますんで
よろしければ応援アクセスよろしくお願いします。
って書いてたら、選挙演説してる気分になってきた。(笑)
採用されるといいなぁ。。。
[面長のヤツ]の続きを読む
    web拍手 by FC2
  1. 2009/06/17(水) 16:51:00|
  2. ウチのヤツ

珍しくカメラに目線くれるも....

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

チビコに目の敵にされているご近所のアイドル・モッチー。
久々の登場。
彼女は大変なカメラ嫌いで、なかなか顔写真を撮らせてくれない。
目の前に来てゴロゴロ転がっているのに、顔だけあっち向いてたりする。
珍しく目線くれたと思ったら、草かぶりしてるし?
計算か?計算してやってるのか?
この後、草かぶりしない位置に私が移動した時は、草むらに消えていった。
やっぱり寝込みしか襲えないのかなぁ。。。

モッチー
↑クリックで拡大写真でます、でます、でます
    web拍手 by FC2
  1. 2009/06/13(土) 09:16:26|
  2. チビコ一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コネコちゃん集団

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

チビコの曾孫たちの撮影に成功した。
先日確認できたのは、3匹、と言ったけど
今日確認できたのは全部で5匹。
この写真に写ってるのは、その内の4匹。
あと1匹はちょっと離れたところにいた。
それにしても見る度に数が増えていく~。

コネコちゃん集団(w650)

多分明日は休みます。
    web拍手 by FC2
  1. 2009/06/11(木) 12:26:37|
  2. チビコ一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の夜に

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

昨日の晩、スカパーのチャンネルクルクルやってたら
セックスピストルズのオリジナルメンバーでの再結成ライブやってた。

......これ去年の今頃に同じの見たし、録画もしたな......
と思いながらも、好きなのでついつい全部見てしまった。

......癒された。

このライブは2007年にロンドンで行われたものなので
当然メンバー全員、それなりに年をとっていた。
かつての面影は、あまり見当たらない。

だけどやっぱり、見ているうちに気分がハイになった。
酒を飲みながら見ていたせいもある、とは思う。
だいぶ盛り上がってきた頃、突然、ボーカルのジョニー・ロットンが
歌いながらシャツを捲り上げて、客席にそのブックリと出たお腹を見せつけた。

.......カッコいい........

こういう大人になりたい、と10代の頃と同じように憧れてしまった。

一応書いておくけど、10代の頃も今も
別にセックス・ドラッグ・ロックンロールという型に憧れた訳じゃない。
自由な生き方に憧れただけ。
って説明しておかないと、色々誤解されちゃうからなぁ、念のために。
 ↑ここら辺が既にアナーキストにはなれない小心者。(笑)


宝物(w650)
↑クリックで拡大

追記はジャケット裏面。(自主規制中)
[昨日の夜に]の続きを読む
    web拍手 by FC2
  1. 2009/06/10(水) 14:34:55|
  2. 未分類

キュピーンなチビコ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

近所の女帝チビコにどうやら曾孫が生まれたらしい、と先日記事にしたが
写真を撮ろうにも警戒心が強いのでいつも隠れてしまう。
ノラちゃんとして生きて行くのには、もちろんその方がいい。
だけど8年もつきあっているチビコの曾孫とくれば私にとっても曾孫みたいなもんなので、
と適当に言い訳というか、要するに子ねこが見たいという情熱を押さえきれなかったので
車の中で張り込みした。

サイドミラー畳んで助手席の窓あけて、そうっとレンズを出す。
草がジャマとかこっち向いてくれんかとか色々考えながらシャッター切ってたら
後ろの方から「にゃあ」と声を掛けられた。

振り向くとまんまとチビコに見つかっていた。
そして私も撮れよと、せっつかれた気がした。

キュピーンなチビコ(w650)
画像クリックでデカ画像でます。
[キュピーンなチビコ]の続きを読む
    web拍手 by FC2
  1. 2009/06/09(火) 15:06:55|
  2. チビコ一家

季節の風物詩

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

実をつけたカエデ。
今頃の季節に見られるものの中で、大好きなもの。
秋の紅葉よりこっちのが好き。

実が赤くなってくると、遠目には花が咲いているように見える。
熟してくると、くるくる回りながら落ちるのも魅力の一つ。
緑と赤のコントラストがまぶしすぎて、精気を感じる。

季節の風物詩(w650)
写真クリックで巨大化しまするよ
    web拍手 by FC2
  1. 2009/06/06(土) 08:59:38|
  2. 草花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チビコのひ孫

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

......ちょっと休んでみました。
ふらっとね。
そしてさりげない振りして復活してみる。
さりげなく、さりげなく、、、、、



2、3日前に近所の女帝、チビコの孫にあたるクロコちゃんの子供達を発見した。
そして一昨日やっと愛機が長らくのドッグ生活から戻ってきたので
撮影を試みる。

不審な事があったらとりあえず隠れて自分の身を守るのが子ねこ達の仕事らしいので
気づかれぬよう慎重に慎重に近づいた。
だけど姿を見つけた途端、向こうにも気づかれて
蜘蛛のコ散らしたようにいなくなってしまった。

現在確認できているのは1.5ヶ月ぐらいのが3匹いるらしいという事だけ。
逃げっぷりを見た限りでは、元気にたくましく育っているみたいなので安心した。

チビコのひ孫(w650)
↑ クリックで大きめサイズでるよ
    web拍手 by FC2
  1. 2009/06/05(金) 09:31:24|
  2. チビコ一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

