Marble5の写真館 2009年02月

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!



    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真は「神社の番犬」/文は「坂の多い街より」

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

坂の多い街にある大きな神社に番犬がいた。
見つけた時は寝ていたけど、私が近づくととりあえず顔を上げこちらをじっと見た。
もっと近づくと腰もあげてじっと見た。
カメラを向けると、耳をピッと立てて何やら遠くを見た。
......サービス精神旺盛な番犬だった。

神社の番犬

    web拍手 by FC2
  1. 2009/02/28(土) 09:04:28|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は「灯籠とねこ」/文は「坂の多い街より」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

このコはかなりのビビリで、これ以上近づかせてくれなかった。

灯籠とねこ

    web拍手 by FC2
  1. 2009/02/27(金) 12:16:42|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

写真は「春のニオイ」/文は「坂の多い街より」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

坂の多い街の有名なお寺の近くにいたねこ
バックで梅の花が満開で、春の気配を堪能していた。

春のニオイ

    web拍手 by FC2
  1. 2009/02/26(木) 13:02:39|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

写真は「待製ポンプ」/文は「新カテゴリー増設」

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

ついに3つ目を見つけてしまった。
最近、気になってしょうがない手動式の水汲みポンプ。
前回「3台目見つけたら新カテゴリー作る」と言った覚えがあるので
今日から「キングオブエコロジー」というカテゴリーを作った。

今回見つけたポンプには
「冷たい水ですが飲むことは出来ません。ご自由に手など洗って下さい。」
と書かれた札が下がっていた。
旅人への心遣いが感じられるいい街だと、再度確認できた。

丸Kポンプ

    web拍手 by FC2
  1. 2009/02/25(水) 15:33:06|
  2. キングオブエコロジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

写真は「ひなたぼっこぼこ」/文は「坂の多い街より」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

年に何度も行く坂が多くて有名な観光地で、かわいいヤツらを見つけた。
「イッヤ~ン、かわいい~~~!!!」と囁くような(笑)黄色い声に囲まれても
カメラマン達に囲まれてもまったく動じずに、スヤスヤ寝ているノンビリ屋さんだ。

囲んだ方々もマナーのいい方ばかりで、触らないどころか一歩離れて鑑賞したり、
その際自分の影でねこの日なたを奪ってしまわないよう気をつけて和んでいた。
幸せなねこ達だ。

2匹のうち、1匹は昨日と同じねこ
年が近そうで顔もそっくりだったので、仲良しの兄弟と思われる。

ひなたぼっこぼこ

こんな顔して寝てた。
スヤスヤ

    web拍手 by FC2
  1. 2009/02/24(火) 14:11:43|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

写真は「春待ち」/文は「日なたが恋しい」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

なんとなくブログさぼっていた間に出かけた観光地で出会ったねこ
小春日和の暖かい日だったので、屋根の上でひなたぼっこ中だった。

春待ち

    web拍手 by FC2
  1. 2009/02/23(月) 11:53:39|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は「溝の中から、こんにちは」/文は「ねこの秘密通路」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ねこを追跡している時に、道路脇の溝に入ってしまうことってないですか?

溝の仲から

最近、カウンターが壊れてるっぽい。
解析の数字とあまりにもかけ離れている。
よそのヤツに変えよっかな、と思案中です。
    web拍手 by FC2
  1. 2009/02/14(土) 08:55:52|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は「茶色カーニバル」/文は「ウチの茶色全員集合」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

昼下がりの窓辺。
そこには縦長の日なたがあった。
その狭い日なたに我が家の巨大勢力・茶色軍団が集まっていた。

仲があまりよろしくない者同士も集まってのひなたぼっこだったので、記念撮影。
2匹程茶色じゃないヤツも混ざっているけど、そこはご愛嬌。
ウチでもかなり珍しい光景であることには間違いない。
ちなみにこの茶色共、全員オス。

茶色カーニバル

    web拍手 by FC2
  1. 2009/02/13(金) 12:40:37|
  2. ウチのヤツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真は「芝を歩く小鳥」/文は「名前わかりません」

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

公園で芝生のようなところにいた小鳥。
例のごとく名前はわからない。
多分15cmぐらいの鳥だけど、肉眼で確認できる位置に移動できなかったので
ファインダー越しの観察をした。

何枚か写真を撮ったけど、普通の記録写真しか撮れなかった。
羽のカンジとか全体の色形シルエットとか顔がちゃんと写っていたので
何の変哲もない記録写真だけど、いいことにした。
そこまでこだわる前に、逃げられたし。

芝を歩く小鳥

    web拍手 by FC2
  1. 2009/02/11(水) 11:53:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

写真は「ねこがくつろぐ通り」/文は「有名ねこ」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

先日行ってきた直島にいたねこ
このコは「家プロジェクト」(詳しくはこちら)の客引きをしていた。
直島観光協会のHPにも載っている。
どうやら地元では有名なコらしい。
シッポの先っぽだけ黒が入っている。
「ミーちゃん」と呼ばれていた。

ねこがくつろぐ通り


    web拍手 by FC2
  1. 2009/02/10(火) 16:45:33|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

写真は「佇む」/文は「金塊触っちゃった(写真と関係なし)」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

佇む

この間出かけた先で触ってきた縁起の良さそうなもの。。。
それは『金塊』でした。
残念ながらカメラは持ち込みできなかったので、フレームに収める事は出来ませんでしたが
よくおもしろグッズのティッシュなんかで売ってる、↓こんな大きさ・形の金塊だ。



金の地金は、この世のどんなものよりツルツルしてた。
金属なのに感触に暖かみがある。
そしてすっごく重いので、ひ弱な私にはルパン3世のようにいっぱい抱えて
走って逃げるなんてマネ出来そうもない。
上着のポケットに入れると、生地が間違いなく破れるだろう。

先日、香川県の直島というところにある三菱マテリアル直島製錬所で
プラントの見学が出来る、という情報を偶然見つけてさっそく行ってきた。
申し込み受付は直島観光協会のHPでやっている。
(トップページから「見どころ」→「三菱マテリアルPLANTツアー」の順でクリック)
個人でも団体でも受け付けてくれるので、興味のある方はぜひ足を運ぼう。(要予約)
大人になるとなかなか体験できない社会見学ができる。

ちなみに直島には、ねこもたくさんいる。
平均してデカくてノンビリしてるように思う。
    web拍手 by FC2
  1. 2009/02/09(月) 17:05:17|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真は「将来について考え中」/文は「やっぱりクロは難しい」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

考え事、してるだけです。
決して小枝を使ってハナ○ソほじっているわけじゃありません。
.....と本人が言ってた。

将来について考え中


    web拍手 by FC2
  1. 2009/02/08(日) 09:43:40|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

写真は「バス停のコ」/文は「愛車」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

.........車買った。
乗っていた車、すごく気に入っていたけど壊れてしまった。
修理に多大な費用がかかる、というかエンジン載せかえた方が安くつくのと
クラッチ系統がダメになりかけで、正直すぐに動かなくなってもおかしくない状態だった。
ついこの間まで、すごく元気で故障しそうな気配すらなかっただけに
ショックがでかい。

長く乗っていたので、愛着がある。
それだけに相当悩んだけど、これ以上無理させるのに限界が見えた。
だからもう眠らせてやることにした。
今までがんばってくれて、ありがとう。
大好きだったよ。

写真は木曜日に出かけた先で出会ったコ。
バス停のベンチで、色んな人に撫でくり回されていた。
この間言ってた縁起のいいもののお話は、また後日に。

バス停のコ

    web拍手 by FC2
  1. 2009/02/07(土) 11:36:25|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真は「お立ち台から、こんにちは」/文は「何見るかはナイショ」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

明日、縁起良さそうなもの見に行くので
多分お休みします。
あわよくば触ってやろうと、写真も撮ってやろうと、画策中です。
カメラの持ち込みは、出来ないかもしれない。
なぁに、社会見学に行くだけです。

お立ち台から、こんにちは

    web拍手 by FC2
  1. 2009/02/04(水) 17:01:12|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は「天然キラキラフィルター」/文は「入れ替えました」

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

写真好きの方は、一度くらい使ったことあるかもしれない。
最近のデジカメの中には標準装備してる機種も、あると聞いた気がする。
ヤツの名は「クロスフィルター」。
それを使うと、光が十時(またはそれ以上)になって写るというアレだ。

一回ぐらい使ってみたいと思うが、私のカメラにはついてないし
最初何回か使ったら多分納得して後は使わない気がするので持ってない。
パソコンソフトで、それっぽい加工もできるし。

先日、川で鴨の写真を撮ったときに川面がキラキラしてて、とてもきれいだった。
後で写真で見ると、まるでクロスフィルターかけたみたいで
なんとなく情緒ある雰囲気になった。
今度は時間変えて行ってみよう。
色が変わって面白いかもしれない。

天然キラキラフィルター

既にお気づきの方もいらっしゃるだろうが
昨日プロフィール画と拍手お礼写真を、密かに入れ替えておりまする。
拍手画のポリシーはインパクト重視。
ま、気楽に楽しんでいただけると、やり甲斐があるってもんです。
    web拍手 by FC2
  1. 2009/02/03(火) 15:30:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

写真は「本日のマヌケスタイル(兄)」/文は「休みました」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

だいぶ更新を休んでみた。
人間関係を更に壊したり身体壊れたり車壊れたり家の入り口の取っ手がもげたり
わりと踏んだりけったりな一時を過ごした。
そして破壊王を名乗ってやろうかと、何度も思った。

まぁ、ここまで来ると開き直った感も出てきたので
ボチボチ動いてみようかな、と思う。
ぐだぐだ考えるより、何か別のことして何かを見つけた方が
自分のスタイルかと思うからだ。
引きこもってトグロ巻いてあれこれ考えるのに飽きたというのもある。

休んでいた間、他の方のブログにもほとんど寄らなかったのにも関わらず
見捨てずにたくさんの方に訪問していただき、恐縮です。
勝手ながら私への応援と取らせていただき、
ちょっとがんばって、蘇生を試みてみます。
ありがとうございます。

本日のマヌケ顔

    web拍手 by FC2
  1. 2009/02/02(月) 12:41:44|
  2. チビコ一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

