Marble5の写真館 2008年08月

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!



    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真は「零戦尾翼」/文は「リンクについて」

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

毎度の事ながら写真とは全く関係ない話だけど
リンクに載せているサイトさま以外で、ほぼ毎日見に行っているサイトさまがいくつかある。
はじめはランキングから行ったり、FC2の更新履歴から行ったりが多いけど
最終的には履歴から行く事が多い。
そうすると、あちらからもまた来て下さっている事がよくある。
そして履歴に足跡があると、再びお邪魔する。
これの繰り返し。

これを私は「裏相互リンク」と呼んでいる。
、、、そんな失礼な話、もういいじゃないか、という事で
各サイトさまに了解も取らず、注記がない限り表のリンクに置かせていただきます。
ご都合が悪い場合はいつでも「困る」とおっしゃって下さい。

080831_zerosen_biyoku_conv.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/31(日) 08:29:22|
  2. メカくさいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は「アメクロちゃん」/文は「少し大きくなりました」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

どこのコか分からないアメショのような雲形の模様を持った黒い子猫
通称、アメクロちゃんが結局ノラ生活を送っているようだが
少し大きくなってきた。
はっきり言って、かわいい。

080830_amekuro_conv.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/30(土) 11:14:22|
  2. チビコ一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は「ウチのヤツ・モンド」/文は「茶トラ大ネコ伝説」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ネットで「茶トラ大ネコ伝説」という文字をちょくちょく見る。
要するに茶トラの大ネコをよく見かける、ということから
茶トラは大ネコになりやすいのではないか、という事らしい。

本当かどうかは定かではないが、実はウチにも体重8kgの茶トラx白の大ネコがいる。
他のコに比べると見た目で倍はある。
結構な腹回り、というのもあるけどコイツの場合は背も高い。
もちろんオスで年は11歳、名前はモンドという。

初めて見た人の第一声は、ほぼ「でかっ!」である。
動物病院に行くと待合室に小型犬をつれた人がいたりするけど
どのワンちゃんよりデカい事も珍しくない。

3歳までは割と普通の大きさで、特に大きさを気にした事なかった。
他にも大き目のコがいるし。
ある日、ふと気づくとなんだか大きくなっていて、
どんどん巨大化していって、そのままぶっちぎりで優勝してた。
その間、だいたい3ヶ月ぐらい。

いわゆる雑種でどんな猫種の遺伝子が組み込まれているのかわからないけど
本人は至ってノンキ者で、今日も机の上の物を薙倒しながら昼寝にいそしんでいる。

写真は腕にオデコくっつけて寝てるところ。
そばにあった携帯で写真を撮ったけど「アクション!」とか音がしても
目を覚ます気配が全然ない。

080829_mondo_conv.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/29(金) 09:56:47|
  2. ウチのヤツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は「(組写真)試合前の広島市民球場」/文は「まとめて掲載」

テーマ:祭りの写真 - ジャンル:写真

先日行った広島市民球場。
いつまでも同じネタなのもどうかと思って、
とりあえず今回で最終回にすることにした。

試合開始前の緊張感を、組写真にしてみた。

 【17:30】相手方の練習後にグランド整備が始まった。
080828-01-siminkyujou_conv.jpg

 【17:37】このころまだ空が青かった。
080828-02-siminkyujou_conv.jpg

 【17:48】グランド整備が着々と進む中、スポンサーの宣伝カーが球場内を走る。
080828-03-siminkyujou_conv.jpg

 【17:54】内野に砂煙防止用に水が撒かれる。
 そしてマスコットのスライリーがスタンドを盛り上げる。
080828-04-siminkyujou_conv.jpg

 【17:58】間もなく試合開始。後攻側の広島ナインがそれぞれの守備位置へ出てきた。
 そしてマスコットのスライリーが相手方ベンチを煽る。
080828-05-siminkyujou_conv.jpg

このあと18:00~試合が開始されたので、カメラをしまった。
そして現地調達した赤いメガホンに持ち替えた。

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/28(木) 10:40:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は「飯待ち集団」/文は「猫不足に耐えきれず」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

今日も広島市民球場、の予定だったけど
ねこ写真がそろそろ載せたいっかなぁ、とか思って。

前に行った観光地にいたコたち。
お店のガラス戸の中を覗いては、いいコして待っていた。
飯待ちと見たね。

080827_meshimati_conv.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/27(水) 10:34:22|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は「蒸気機関車C59161」/文は「少しの後悔」

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

今日も先週広島市民球場に行った時のこと。
もうちょっと、出したいかな、と。
でもそろそろ猫不足になってきた気がする。

開門よりも少し早く着いたので近くをウロウロした。
広島市民球場は市内のド真ん中、一番にぎわっているところにある。
近隣には当然のようにいろいろな施設があって、その中の一つに
「こども科学館」というのがある。
中にはプラネタリウムがあったりするが、そこの庭には蒸気機関車が無造作に置いてある。
どうやら本物らしい。
普通に置いてあるので触ったり乗り込むことだってできる。

前に乗ったことあるかもしれないが、ないかもしれない。
行った時には子供がいっぱい群がっていて、てっぺんにまで登ってる始末。
おいおい、そこの親の方々、注意しなくていいのかい?危ないよ?とか思いながらも
写真が撮りたかったので早くどいてくれないかなあ、と待っていた。

やっと子供がいなくなったので、結構まじめに写真を撮った。
帰ってから思ったこと。
せっかくだから乗ってみたらよかった。

080826_c59161_conv.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/26(火) 10:40:39|
  2. メカくさいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は「広島市民球場・開門直後」/文は「お祭り騒ぎ」

テーマ:祭りの写真 - ジャンル:写真

広島市民球場はカープファンの聖地だ。
広島生まれ広島育ちの私は、子供の頃から父親にカープファンとしての英才教育を受けた。
毎年公式戦を見に連れて行ってくれた。
いつも内野一塁側の指定席で、ピッチャーの球筋とかもバッチリ見えたし
ホームランが出た時には、プロ選手のすごさに度肝を抜かれた。
当然のように子供の頃の夢は、プロ野球選手でカープに入り山本浩二みたいになる、だった。

そんな思い出いっぱいの広島市民球場が、今年で幕を閉じる。
広島を離れてから、「ちょっと行ってくる」感覚で行くのが難しくなって疎遠になっていた。
今年は必ず行く、という意気込みで、早くから予定を立てていた。
席も憧れのバックネット裏を押さえた。
そんな意気込みだったものだから、広島市民球場に着いた時には
飲んでもいないのに相当なテンションだった。

ちょうど開門時間が迫っていて球場周りはごった返してした。
今から祭りが始まる、そんな空気に包まれていた。
この緊張感が、試合のある日には毎日おこっている。
やっぱり相変わらずパワフルな町でよかった。

080825_omaturihajimaruyo_co.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/25(月) 11:20:33|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真は「原爆ドームと青サギ」/文は「さぼり終了」

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

4日もブログをサボってみた。
そんなにサボって何してたかっていうと、広島市民球場で悪夢を見てたり(日帰り)
呉の大和ミュージアム併設のてつのくじら館にウォーとなってたり(日帰り)、
ひたすら寝てみたり、と、まあまあ忙しい日々を送っておりました。
いわゆる夏休みというヤツですね。

今回の休みに最初から予定されていたのは広島市民球場での撮影と野球観戦。
今年で広島市民球場が最後、ということで
広島生まれ広島育ちの私としては感慨深いものがありまして、
内緒で(身内に知られると色々ウルサイ)行ってきました。
試合の結果は、、、悪夢を見ているようで
ブラウン監督がちゃんといる時に、やっぱりもう一回来ようっかなぁ
とか考えてしまいました。
時間とチケットの都合がつけばの話だけど。

球場入りする前に少々時間が空いたので、久々に原爆ドームに立ち寄った。
広島市民球場と原爆ドーム(平和公園)は幹線道路を挟んでお向かいにあるので
信号を渡るだけで行ける。

行ってみて愕然とした。
、、、なんか原爆ドームが新しくなってる気がする。
それに柵がついてたり、下にはレンガがいっぱい落ちてたり(あんなのあったっけ?)、
とにかく私が知っている今にも崩れ落ちそうな原爆ドームとは全く違った。

そりゃあ、保存していくためには修復が必要な事くらい解っていた。
そのためには色々やらないといけないのも解る。
世界遺産に登録されて、不特定多数の不心得者を排除するために柵をつけたのも解る。
でもなんか新しい気がして、以前立ち寄るたびに感じていた寒気のようなものを
感じる事ができなかった。

以前に比べると、明らかに世界中からたくさんの人が見学に来ていて賑わっていた。
この人たちの心に何か感じるものがあれば、それでいい、
以前の姿を私が忘れなければいい、という事で納得する事にした。
ちゃんとした写真が撮ってあったか、実家に戻った時にでも探してみよう。

080824_genbaku_dome_conv.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/24(日) 08:54:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速報なので写真なし

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

今、「カミン」って会社からメールが届いてて、
どうやら来年度の「猫めくり」に私の写真が採用されたラシイ。(おわっ)

5枚応募したうちの、どの写真が、とか詳細なことは解っておりませぬが

私、ちょ、ちょっと動揺気味です。

「猫めくり」といえば、由緒正しき日めくりカレンダーで
ねこ好きさんには超有名なカレンダーだ。
私も過去に何度か購入したことがある。
一般の人から応募されたねこ写真で構成されていて
日めくりだから365組のねこ写真が採用される。
それの中の1枚(1日)に採用されたらしい。

採用された人には9月末までに賞品として来年度のカレンダーが送られるそうだ。
届くまで毎日ポストのぞいてはそわそわが、止まらなくなりそう。
    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/19(火) 17:54:14|
  2. ウチのヤツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

写真は「石段下る猫」/文は「青空が青すぎて」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ネコと石段が同じような色柄で、同化してしまいそうな写真
バックの青空が青すぎて、色押さえるのにちょっとだけ苦労した。

080819_isidanneko_conv.jpg

こっから先は懐かしい方々への私信です。
「この間、将棋のおじちゃん来たよ。すぐ帰ったけど元気そうだった。」
    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/19(火) 09:58:37|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真は「懐かしのキューブ」/文は「携帯での撮影」

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

外に出る時、できるだけカメラを持参したいのだができない時もある。
そういう時のためにコンパクトデジカメとか持ってれば便利なんだろうけど
手頃なヤツを持っていない。
仕方なしに、3、4年前から使っている携帯電話のカメラを使う。
今更ながら、仕上がりに不満が多いのも事実。
最近のはすごいらしい、という噂も見たり聞いたりして知っているが
ここはちょっと限界の確認をしてみることにして、手頃な被写体を探した。

見つけたのは懐かしのルービックキューブ。
きれいに完成したヤツを適当に崩して「こんな感じ」になった。
で、いそいそと撮影。
ん~、こんなもんかぁ、と思いながらもフォトショップで修正かけたら
思ったよりいいカンジになった。

ある程度納得できたのでキューブをしまおうとしたけど
、、、元のきれいに色分けされた状態に戻せない。
このまましまってもいいんだけど、次に見つけた時に一番に敗北感を感じるのはイヤだ。
答えを見てもいいんだけど、これも敗北感を感じそうでイヤだ。
仕方ないからいつかできることを期待して、いつでも触れるようデスクの上に放置した。

080818_cube_conv.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/18(月) 13:37:19|
  2. メカくさいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は「船乗りキャット」/文は「来てくださった方へ」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ごめんなさい。
多忙につき、予告なしに更新できない時があります。
、、、見捨てないでやってください。

080817_sailor_cat_conv.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/17(日) 09:25:53|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は「カマキリ」/文は「大発見」

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

うちの玄関先に置いてある植木によくいるヤツ。
コイツは運がいい。
なぜか手荷物にくっついて、家にあがっていることがある。
既に2回。
2回とも私が一番に見つけ、強制退去。
ネコ共に先に見つかると、命はない。

逃がしてやった後、カメラ片手に観察してると
ネコのように顔を洗いはじめた。
こんなの初めて知った。

思いもよらぬ大発見に有頂天になった私は、次に理由を考えた。
雨が降りそうだったから?
私の手の中で目一杯暴れてあちこち乱れたから?
私の手の臭いがついて、きれい好きとしては許せなかったから?
やっぱりネコみたいに、心の動揺を隠すため?

いろいろ考えながら写真選んで補正してたので、
いつもより鮮やかな感じで仕上がった。
たまにはこういうのも、いいかも。

080815_kamakiri_conv.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/15(金) 10:30:38|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

写真は「セクシーチビコ」/文は「撮って欲しかったんか?」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

きのうの写真の続きの写真
最初はモッチーを撮ってたけど、チビコがやってきてニラみをきかせた。
結果モッチーは、レンズの前から逃げるように姿を消し
かわりにチビコが猛烈にポーズを決めだした。
チビコ、写真撮って欲しかったんかなぁ?

080814_nagasime_tibiko_conv.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/14(木) 12:39:42|
  2. チビコ一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は「モッチーvs女帝チビコ」/文は「最初から負けでいいです」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

写真中央がオモチちゃん、通称:モッチーで、奥にいるのがご近所の女帝チビコ。
どちらもノラちゃんでメス、年はモッチーの方が3歳くらい若い。
推定の体重でいうとモッチーの方がチビコの倍くらいあるのに
いつもチビコにいじめられる。
前はすごく仲良しでよく一緒にいたけど
チビコが出産するたびに子猫に優しくしたいモッチーをウザがって
一方的にいじめるようになった。
ちなみにモッチーは多分だけど避妊手術を受けていて、
私の知ってる限り出産経験はない。
プリプリ太っているので、よく知らない人が見たら妊娠してると思うらしいが。

モッチーはヘタレッ子で、叩かれても「やめてぇっ」という顔でひたすら耐えるのみ。
隙があっても逃げるだけ。

普段おとなしくてのんびり屋のモッチーにはノラちゃんの自覚が少々足りないと思うが、
隙見て逃げる、無理なことにはムキになって立ち向かわないというポリシーで
何とかやっていけてるので、まあいいんじゃないかと思う、というか
ぜひ手本にしたい。

080813_mottyxtibiko_conv.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/13(水) 10:21:54|
  2. チビコ一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真は「銀色のニューマシン」/文は「新型は物静か」

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

新しいマシンがやってきた。
ボーナス現物支給ってことで手に入れた。

以前のよりもモニターも中身もずっと大きなスペックのくせに、すっごく静か。
前のヤツは確かにやかましかった。
でもその前のも他のも、同じぐらい音がしてたから「そういうもん」だと思っていた。
だけど今度のはやたら静か。
今回一番驚いたのは、そこ。
いろいろ仕込みするのに、また当分忙しくなりそうだ。

080812_newmachine.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/12(火) 18:24:06|
  2. メカくさいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は「グリーンインパルス」/文は「2、3日休みます」

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

多忙につき、更新を2、3日お休みします。
写真はブルーインパルスのような陣形を組んで泳いでいたカモ。
真ん中のクチバシの青いヤツが隊長機に違いない。

080809_green_inpulse_conv.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/09(土) 18:41:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

写真は「アシナガバチの巣」/文は「重さ」

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

毎年、庭のどこかにアシナガバチが巣を作る。
毎年、木製の塀の近くに作っていた。
蜂の巣がある、ということを忘れずに気をつけて歩けば警戒もされないので
無駄に命を奪うことなく、少し離れたところから見守ることが出来た。

だけど今年はあろう事か、洗濯機の内側に作っていた。
勝手口から縁側へ出てすぐのところに、洗濯機は置いてあるのだが
春先に横の小さな穴のところからハチが出入りしてるなぁ、と気付いたけど
開けても特に変わった様子がなかったので、放っておいた。
初夏の頃、ヤケにハチが出入りしてるのでもしやと思いそっとシンクを傾けてみたら
、、、いっぱい、いた。かなりデカイ巣もある。
まぁ、でもいつも通り気をつければ大丈夫かな、と思いながら
どこかに引っ越してくれないかと、ささやかに願っていた。

今年の夏は異常に暑い。
今年の巣の位置は、いつもより揺れたり音がしたり人とか猫の気配の多い場所にある。
そのせいか、ハチがいつも苛立っている気がする。
勝手口から出たらまるで私を見張るように周りを飛ぶ。
洗濯機を稼働させようものなら警戒心丸出しで攻撃態勢をとる。
今のところ刺されてないが、時間の問題なのは間違いない。
あれだけ縁側でくつろいでいたノラ母ちゃんのチビコも、あまり寄り付かなくなった。

意を決して、今晩洗濯機内に煙の出るヤツ仕掛けます。
本能でやってるだけなのに、きっとたくさん奪う事になってゴメンナサイ。
それだけ背負う覚悟は出来てます。

写真は去年の巣。
気配を殺して決死の覚悟で近づいた、命を張った写真。(大げさ)

080808_hachi_conv.jpg

今日の夕方、例のヤツ7月分を発表します。
24時間限定でダウンロード自由ですから、お暇なら覗いて下さい。
今回は同率1位が2枚あったので、大盤振る舞いします。
    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/08(金) 11:30:14|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は「トラの顔」/文は「、、、やっちまってたみたい」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

テンプレート戻した。
どうやら気付かぬ内にやってしまってたらしい。
昨日公開した時点では、バッチリだと思っていたので自信満々で新テンプレに変えた。
テストはFIreFoxとIEとSafariでやっていた。
ただし、すべてMac版。
WinではFireFoxのみで確認していた。
今日になってWinのIEで見ると、レイアウトが総崩れで
文字が表記されていないことが判明した。
仕方ないので一旦戻して近々リベンジを誓う。

昨日からさっきまで来て下さっていた方、ごめんなさい。
今日の写真は散々一部しか公開していなかったトラ皇のベロンチョな顔です。

080807_tora_conv.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/07(木) 19:56:45|
  2. ウチのヤツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は「トラ皇の足の肉球とナオ」/文は「テンプレート変更しました」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

テンプレート変更してみた。
カスタマイズにものすごく情熱を傾けてみた。
だいたい出来てみると、最初から別のヤツでやり直した方が早かった気が、する。
だけど今日の更新もせずに力一杯がんばったので当分コレで行くことにする。

さすがにちょっと疲れたので、トラ皇の歯の写真を撮ってやろうと
寝ているところに押し掛けてクチビル?めくったりしてたら
ジャマすんなって怒られちゃった。
この後、怒りのトラは続きにある写真のような行動に出て、
みごと私のお触り攻撃を回避した。

仕方ないので今日も足の肉球を激写。
ちなみに足は確かにトラ皇のものだけど、顔は子分のナオ。

080806_tora_and_nao_conv.jpg

[写真は「トラ皇の足の肉球とナオ」/文は「テンプレート変更しました」]の続きを読む
    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/06(水) 16:59:26|
  2. ウチのヤツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真は「愛猫ポポ」/文は「ウチのビジンなヤツ」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ウチで生まれ育ったポポ。
母親はマーブルというサビ猫だった。
マーブル、ウチに来る?と私がナンパして彼女が承諾した時には
既に母親のおなかの中に居た。
父親は多分当時のボス猫、ボブちゃんである。

掌にすっぽりおさまりそうな、扇形にきれいに折れ曲がったカギしっぽと
今時の猫にしては珍しく、鼻スジの長い猫だった。
そんな彼の毛色とカギしっぽと面長のところを引き継いだけど
ビジンになったのは母猫が愛情込めて育ててくれたからに違いない。

ちなみにウチの中で一番のハンターでもある。
ネズミのおもちゃを使って母猫が狩りを教えていたのを
一番熱心に見てたから。

080805_popo_conv.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/05(火) 10:54:26|
  2. ウチのヤツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真は「アマガエル」/文は「被写体はどこにでもいる」

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

先日車のオイルを交換してもらった時に、無料洗車券なるものをいただいたので使ってみた。
終わった後、拭き取り場所?に移動させてきれいに拭いた後
雑巾を洗おうと水道に行ったらシンクの中に1匹のカエルがいた。
すかさず積んでいたカメラを取り出し、シャッターを切った。

欲を言えば、目線が欲しかった。
多分周りに人がいなくなったのは、暑さのせいだけじゃなく
シンクに向かって「目線ください」とかヒトリゴト言ってた私のせいだと思う。

080804_kaeru_conv.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/04(月) 10:32:51|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真は「愛車(カタログ写真風)」/文は「なじみのヤツが帰ってきた」

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

愛車が帰ってきた。
たいていの場所は、この車で出かける。
だから手入れとバージョンアップが欠かせない。
ETCだってついている。

080803_minica_conv.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/03(日) 08:40:54|
  2. メカくさいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真は「代車」/文は「久々にオートマ運転して疲れましたわい」

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

いつもオイル交換してもらうお店は他と比べると少し高いが
車の点検も一緒にやってくれる。
愛車が13年モノなので消耗部品を毎回見てくれるこういうサービスは
非常にありがたい。
今回の交換時に、シャフトブーツ他に不具合が見つかった。
色々取り外さないといけないので、ついでにヤバそうなところ全部を
交換してもらうことにした。
作業時間は2時間~半日ぐらい。ということだったので
代車をお願いして、一泊させることにした。

代車は最近の車だけあってエアコンの効きがすごく良くて寒い程だ。
エンジンサイズは違わないはずなのに愛車とは大違い。(笑)
おまけに新規格(既にこの言葉が古い気がするが)なので
愛車よりキモチ大きくて違和感たっぷり。
一番困ったのがこの車がオートマチックだったこと。
久々に運転したけどブレーキ踏むと勝手に左足が動いたり
ブレーキ離したら車が勝手に動くのにビビったりで
たいした距離でもないのに、ものすごく疲れた。
やっぱりなじみのヤツが、一番しっくりくる。

080802_daisha_conv.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/02(土) 16:07:26|
  2. メカくさいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は「アカハナのカワイコちゃん」/文は「レイアウト変更予定あり」

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

先月まで使っていたレイアウトだけど
なんだかゴチャゴチャしてるのでデザイン変更してみようかと、
今更なことを考えてみる。
やっていくうちにまたグチャグチャになっていくかもしれないが
そうなったらそうなったで、またぶち壊すことにして
とりあえず飽きたので見た目変更作戦開始することにする。

080801_tibiko_oyako_conv.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/08/01(金) 09:40:24|
  2. チビコ一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

