Marble5の写真館 2008年06月

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!



    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外歩きシャムチャン

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

凛々しい体格の持ち主で、オリエンタルな雰囲気が魅力的なコを見つけた。
近付いても逃げようともせず、まるで私の存在なんか気にしてないみたいに普通にしてた。
かなりの太肝の持ち主だとお見受けしたので、何枚か写真を撮らせてもらえた。
また会いに行きたい。

sham_in_naoshima_convert_20080630193357.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/06/30(月) 19:49:21|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帆船・海王丸

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

港祭りに来ることになってたのですが、当日行けないことがわかっていたので
前日にフライングして撮った。
すっごく小さいけど、一番前のマストの右にある白い点は「月」。

kaioumaru_convert_20080628090044.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/06/28(土) 09:11:39|
  2. メカくさいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子鹿かわいすぎ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

2日もブログ更新できなかった。
明日も明後日も更新できない可能性が高い。
明日も怪しいのと明後日は確実に無理そうなので
先に「ごめんなさい」って言っておきます。

sika_oyako_convert_20080627191735.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/06/27(金) 19:22:33|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【!緊急企画!】写真プレゼントのお知らせ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

嬉しいことに、初拍手をいただいておりました。(照)
拍手して下さった方、ありがとうございます。
そして思いました。「もっと欲しい!」
、、、そんなこんなで、緊急企画を始めます。
題して「拍手もぎ取り大作戦」

今月更新の中で、拍手が一番多かった写真をプレゼントします。
高解像度(300pixel)・Sサイズ大(650x435)・クレジットなしで
7/1の17:00頃~7/2の17:00頃まで24時間アップしますので
欲しい方は、ご自由にお持ち帰り下さい。
なおご利用に関しては、自己紹介に書いてある通りでお願いします。

さあ、お好きな写真があればじゃんじゃん拍手して下さい。
ご好評なら、定例化してみたりするかも。

hana_side_convert_20080624165753.jpg

↑ちなみに本日1枚目のクロちゃんとは違います。
ウチのヤツです。(照)
    web拍手 by FC2
  1. 2008/06/24(火) 17:15:43|
  2. ウチのヤツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美人台無し

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

とある観光地で出会ったクロちゃん。
小柄で器量良しの子だったけど、黒毛に白いモノがちらちらしてるせいか老けて見えて
思わず「苦労してんだね」って声を掛けた。
そんな勝手な思い込みを一掃するように、のんびりと大あくびをして寝始めた。
やっぱりノラちゃんは、たくましい。

ooakubi_convert_20080623133329.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/06/24(火) 17:09:00|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あおいやつ

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

モミジっていうものは、紅葉ばかりがもてはやされるけど
青いヤツも捨てたもんじゃないと思う。

aomomiji_convert_20080623135557.jpg


ちなみに、この写真フォトライブラリーというサイトに登録してある私の写真の中で
一番人気である。
そっちからなら、サイズは同じぐらいだけどもうちょっと高画質のものが
クレジットなしでダウンロードできる。無料で。

◆見に行く?◆
    web拍手 by FC2
  1. 2008/06/23(月) 14:23:00|
  2. 草花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だんだん”らしく”なってきた

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

一週間ぐらいやって、テンプレートカスタムとかも地道にやって
ちょっと写真館らしくなってきたなあ、と実感。。。
、にしても生き物の写真ばっかり。
表情がある分、瞬間撮った!っていう実感が湧きやすいからなぁ。

osika_convert_20080621083557.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/06/21(土) 08:46:48|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子じゃなかった

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

6/18のブログで書いた猫の母さん=チビコが
今度はウチの玄関先で仔猫チャンを怒らせていた。
親子喧嘩か?反抗期か?と何も疑わず
仔猫チャンが逃げずに怒っているのをいいことに
満足するまでシャッター切りまくっていた。

家の中に入って、ふと縁側を見るとスヤスヤ眠る3兄弟がいた。
玄関先ではまだ「ウ~ロロゥ、シャーッ」と声が聞こえる。
、、、よそのコだったらしい。
それにしても、どう見てもまだ2か月過ぎた位の大きさで
親が近くにいる風でもない。
ウチにもたくさんの猫がいる。しかもお年寄りが多い。
困った。。。
余談だが、チビコは去年も他所のコを自分のコと一緒に育てたという実績がある。
見上げた母性を持った偉大な母猫なので、今年もそうしようとしてるのかもしれない。

sasurai_kurosuke_convert_20080620164458.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/06/20(金) 17:19:41|
  2. チビコ一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

警告か?

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

港町をブラブラ歩いていてクラゲを見つけた。
結構近いところにいて、被写体として申し分ない色と形をしてて
その上その日は快晴で光源も十分だった。
ホコリのようなゴミがかなり浮いていたけど、水辺にはよくあることで
後で修正かければいいやと沢山の写真を撮った。
、、、その時は全然気付いてなかったけど、家に帰って写真をパソコンで開けてみたら
油が浮いていた。
ゴミ取りついでに目立たない程度に修正しようかとも思ったが、
クラゲからのメッセージの気がして、そのまま載せることにした。

caution_kurage_convert_20080618155053.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/06/19(木) 09:27:25|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウチの縁側

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

朝来てずっと、こいつら寝てる。
そりゃあ気持ちよさそうにグーグーと。
あの~、洗濯機とっくに終わったみたいなんで干したいんですが、
出たらクモの子散らしたみたいにいなくなるんですよね?
仕方なしに窓の内側から写真を撮った。
。。。ガラス、ピッカピカに磨いておけば良かった。。。
あと草抜きも、めんどくさがらずにやれば良かった。。。
あと洗濯物はシワシワになっているに違いない。(涙)

tibikoikka080618_convert_20080618181013.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/06/18(水) 18:11:37|
  2. チビコ一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮島の大鳥居

テーマ:光と影 - ジャンル:写真

そして今日もこっそりテンプレートをカスタムしてみた。
参考にさせていただいたのは、ここのサイトさんです。
→ FC2ブログのテンプレート工房

ootorii_yuugure_convert_20080618162045.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/06/18(水) 16:06:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮しました!!

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

それは瀬戸内海にある島の、船着き場近くにひっそりと立っていた。
周りは空と海と砂浜と船着き場しかなかった。
「なんでここにジャングルジム???」と疑問に思ったが、
謎の空間にときめいてしまい、夢中でシャッターを切った。

なお、この写真こちらからダウンロード可能です。(サイズの大きいものは有料)

写真素材-フォトライブラリー
junglegim_convert_20080617134540.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/06/17(火) 14:12:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己紹介も書かずに

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

こそっとテンプレートカスタムしてみました。
地味に馴染むように。

benisijimi_convert_20080616161942.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/06/16(月) 16:25:15|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

こんな感じではじめてみました。。。

DSC_4882_convert_20080616152756.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2008/06/14(土) 17:15:59|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

