Marble5の写真館 風景

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!



    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

This is 大阪!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2013-06-17thisisOosaka.jpg

    web拍手 by FC2
  1. 2013/06/14(金) 16:55:58|
  2. 風景
  3. | コメント:0

丸虹見たど~~~~っ!

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

110525丸虹

きっかけは身内からのタレコミがあったから。
外に出て空を見上げたら巨大な円が!
慌てて家の中に入り、カメラに広角つけてPLフィルターつけて
移動しながら各種設定して急いでもう1回外に出た。
やばい、最初見たときより色がなくなってきている。
まず全体がちゃんと見える場所を探す。
幸運にもすぐに電線等が入らない場所を確保。
やっぱり○は○のまま写したい。
時間がもったいなかったので、三脚も立てずにそのまま撮影開始。
太陽をなるべく見ないようにして、何枚か撮影。
被写体見ながら撮影ができないので、PLフィルターのリングは勘で回す。
すぐに画像をチェックしたが、いい天気の屋外なので明るすぎてモニターがほとんど見えない。
それでも嫌な予感がしてISOをチェックしてみると”1600”で写してた。。。
すぐに”200”に設定し直して再度撮影。
その他にも色々小さいトラブルあったけど、それはいつもの事なので(エッ?)
目が痛くなるまで撮影した。(良い子はマネしちゃダメよ)

そのあと現像してニンマリ。
ついでにこの不思議な現象について調べた。

日暈(ひがさ・にちうん)という現象らしい。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%88
丸い虹が出る事がある、というのは漫画のワンピース読んで知ってたけど
まさか現実に見る事になるとは思わなかった。
目撃情報調べてみると、わりとちょくちょく出ているみたい。
それにしても撮影ができる状況で、本当にラッキーだった。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/05/25(水) 15:44:20|
  2. 風景
  3. | コメント:2

廃墟と兎

110315廃墟と兎(w650)

どう言葉を発したらいいのか、まったくわからない。
とりあえずできることとして、コンビニで僅かばかりの募金とニコニ広告で宣伝募金してきた。
ニコニコ動画のキャンペーンでもらったとかのポイントでも寄付対象になっているので
持っているけど使い道のない方はぜひ募金しましょう。



その他、アウトドアショップのナチュラムなんかでもポイントで募金ができるみたいです。

    web拍手 by FC2
  1. 2011/03/15(火) 19:06:34|
  2. 風景
  3. | コメント:0

大鳥居の真下に注目(在庫から)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

今日も宮島からの在庫。
今ひとつすっきりない天気だったけど、夕日に映える大鳥居は格別だった。

100615大鳥居の真下に注目(w650)
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

今日は日本中が寝不足に違いない。
そういう私も寝不足気味。

    web拍手 by FC2
  1. 2010/06/15(火) 15:56:51|
  2. 風景
  3. | コメント:0

桜の残骸【再掲載版】

テーマ: - ジャンル:写真

今日はの季節の終了を告げるような天候。
この残骸すら跡形もなくなってしまうんだろうな。

100427桜の残骸(w650)

    web拍手 by FC2
  1. 2010/04/27(火) 14:20:57|
  2. 風景
  3. | コメント:0

きらきら増量中

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

ちなみに写っている小鳥はジョウビタキ(オス)。

100209きらきら増量中(w650)

現像時にきらきらを増量させたくて色々いじっていたんだけど、
イマイチしっくり来ないと言うか落としどころがわからなくなってきた。
更に更にいじっていたら◎が出現した。
結局これはこれでアリだろう、というのが妥協点になっちゃった。

    web拍手 by FC2
  1. 2010/02/09(火) 12:08:07|
  2. 風景
  3. | コメント:0

秋っぽいカンジで

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

見つからない。
色々と。
探して探して森の中を歩き回る。
リアル森のクマさんに会うかもしれないので
予備知識だけはしっかり頭に叩き込んでいく。

そんな中で見つけた秋っぽい風景。
こういう光のスジ加減ってタマタマじゃないと見えないから
見えた偶然が嬉しくてついシャッターをきる。
あとで構図について反省中。
.......晒しておくか。

秋っぽいカンジで(w650)


今回の参考資料↓ツキノワグマの生態について、詳しく書かれています。


    web拍手 by FC2
  1. 2009/10/23(金) 18:30:23|
  2. 風景
  3. | コメント:2

雨上がりのヌシスポット

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

いつも行っているヌシスポットは、山間部にあるので雨がよく降る。
雨上がりは、いつもこんなカンジに水蒸気が立ちこめる。

ここでヌシさまと密会している。
ヌシさまは自然豊かな山間の源流付近で、何十年、個体によっては百年以上
ひっそりと暮らしている。
このままの状態でいつまでも長生きして欲しいと思う。

雨上がりのヌシスポット(w650)

ちなみに写真下の茶色い塊は、ただの巨大な岩。
色は似てるんだけどね。
ヌシさまじゃないよ。
    web拍手 by FC2
  1. 2009/08/10(月) 13:10:30|
  2. 風景
  3. | コメント:0

西の横綱の露天風呂

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

そこは川のほとりにある露天風呂。
露天風呂番付の西の横綱にランキングされている。

泉質は素晴らしく、入ると間違いなくスベスベのツルツルになる。
川の砂場から沸き出している温泉なので「砂湯」と呼ばれている。

場所が場所なだけに、外からというか風呂場の中も外もないのだが
どこからでも丸見えの露天風呂。
人前で裸になるのに抵抗のある人は、もちろん入れない。
したがって、勇者様の風呂でもある。
ちなみに無料で混浴。
その泉質に誘われて、けっこう女性の勇者様も登場するらしい。

勇者風呂(w650)

    web拍手 by FC2
  1. 2009/06/21(日) 09:06:30|
  2. 風景

写真は「瀬戸内の夕焼け」/文は「ビンゴ!」

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

夕刻に海の近くにある山をドライブしていた。
きれいな夕日スポットを探したてたんだけど、なかなかいい場所が見つからない。
車に乗っててもラチがあかないので、徒歩で探すことにした。
何やら獣道を発見したので、迷わず進んでみる。

途中、ガサゴソと大きめの何かが動く音がしたけど
覗き込んでも何も見当たらなかったのでそのまま進んだ。
そして10分ほど進むと、岩だらけの海岸に出た。
......どうやら当たりクジ、引き当てたようだ。
日が沈むまで夕焼けとでっかい太陽を拝みながら
たっぷりと撮影にいそしんだ。

日が沈みきった頃に、懐中電灯持って来てないことを思い出し(車には積んでいた)
急いで元来た獣道を登ったのは言うまでもない。
それにしても、あの音を出していた生き物が何だったのかが気になる。
危険な動物じゃないとは思うけど。。。。。

瀬戸内の夕焼け

来年度のカミン猫めくりカレンダーに、今回も応募した。
2匹めのドジョウ、狙う気満々です。
ちなみに締め切りは、今日まで。
→ カミン 2010猫めくり 写真募集

    web拍手 by FC2
  1. 2009/03/31(火) 14:07:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

