Marble5の写真館 うさぎ島

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!



    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廃墟に住む

テーマ:うさぎの写真 - ジャンル:写真

110411廃墟に住む(w650)

これももっと絞ったほうがよかったよね。
あと、ダメだ、タイトルが。
モデルのコは4/11付け写真のコと一緒です。

    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/11(月) 15:09:58|
  2. うさぎ島
  3. | コメント:0

胸張って生きてます

テーマ:うさぎの写真 - ジャンル:写真

(予約投稿でございます)
110410胸張って生きてます(w650)

今にして思えば、絞り方がヌルかった。。。
このウサピョンが理想的な場所でずっとポーズ決めてくれてたので
「会心の一撃出た!」と思ってついつい舞い上がっちゃった。
まだまだ修行が足りませぬ。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/10(日) 10:12:33|
  2. うさぎ島
  3. | コメント:0

強く強く逞しくあれ

テーマ:うさぎの写真 - ジャンル:写真

110409強く強く、逞しくあれ(w650)

うさぎ島にある発電所跡の廃墟に住むうさぎ達。
その中にベジータもいたよ。

110409ベジータ(w650)


    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/09(土) 11:35:01|
  2. うさぎ島
  3. | コメント:2

桜の木の下で

テーマ:うさぎの写真 - ジャンル:写真

110408桜の木の下で(w650)

昨日のうさぎ島、桜は7分咲きだった。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/08(金) 10:07:56|
  2. うさぎ島
  3. | コメント:0

親愛

テーマ:うさぎの写真 - ジャンル:写真

110401親愛(w650)

本日に日付が変わってから、ツイッターで続々と
エイプリルフール企画と思われるウソが流れてくる!
それなら私も、と昨日の夜から一生懸命考えているのだが
ウソをつき慣れていないので、せっかくのエイプリルフールなのに
ちっとも面白いのを思いつかない!!
....いや、ジョークセンスがないだけか?

ウソをつき慣れていない、というのがそもそもウソの気がしないでもない。

今のところ、本日一番面白かったのは
孫正義さんのツイッター。
「依頼した覚えは…。」とかいいながら
そのアイコン使ってたーーー!
散々笑いながらリツイートしまくったあとに
こういう大人になりたい、と思ったね。
・・・・・もういい大人なんだけどね。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/04/01(金) 12:17:55|
  2. うさぎ島
  3. | コメント:0

案内版とうさぎ

テーマ:うさぎの写真 - ジャンル:写真

(予約投稿です)
113031案内板とうさぎ(w650)

駐車場ってなってるけど、ここの島は一般のお車は乗り入れ禁止です。
全部うさぎのため!
行った時には徒歩でガシガシ歩いてね?
    web拍手 by FC2
  1. 2011/03/31(木) 11:53:29|
  2. うさぎ島
  3. | コメント:0

海とうさぎ

テーマ:うさぎの写真 - ジャンル:写真

110330海とうさぎ(w650)

そろそろ「うさぎ」というカテゴリーを作ってもいい気がしてきた。
今日はもう疲れたから、また今度ね。

Mac用現像ソフト「Aperture」は慣れたら快適です。
Photoshop Elementsよりかなり細かく色調整できるので
現像はApertureで、切り貼りはPhotoshop Elementsと
割り切って使うのがいいかもしれない。
Lightroomっていう方法もあるけど、今の環境でかなり満足したから
次に不満が出てきたらまた考えよう。
CaptureNX2とかSILKY PIXなんかも後回しで。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/03/30(水) 17:07:48|
  2. うさぎ島
  3. | コメント:0

今何してるの?何したいの?俺はここだ

テーマ:うさぎの写真 - ジャンル:写真

110329今何してるの何したいの俺はここだ(w650)

そろそろ花咲いてるかな?うさぎ島。。。
冬に何度か足運んだ時には、いつも曇ってて帰る頃になると雪降ったりしてたので
せつなさ倍増しておりました。
(切ない理由はここら辺参照ね→大久野島

そして本日の記事タイトルはラブリーPの「VOiCE」という曲から
一部の歌詞を抜粋して使っております。
自分的にこの島のテーマ曲と思ってますので。


聞いてみたい人はこちら↓↓↓ 泣いちゃっても知らないぞ。(動画:ニョホホさん)


    web拍手 by FC2
  1. 2011/03/29(火) 10:56:41|
  2. うさぎ島
  3. | コメント:2

うさだんご

テーマ:生き物の写真 - ジャンル:写真

110328うさだんご(w650)

ただ今Apertureをお試し中。
Macならではの選択肢で攻めてみるのもアリかと、お試しすることにした。
これでの現像に慣れて気に入ったら買う。

でもフォトショに慣れすぎた私には、使いこなせないかもしれない。
今のところ手探りだけど、なんかいいカンジに細かい色調整とかできるので
慣れたら強力な武器になるかも。
今日のはちょっと青かったかなぁ。
最後は結局フォトショでWeb用圧縮したけど。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/03/28(月) 11:38:00|
  2. うさぎ島
  3. | コメント:0

うさぎの変顔(この記事は予約投稿です)

テーマ:生き物の写真 - ジャンル:写真

110320うさぎの変顔(w650)

うさぎ島に行ってうさぎとふれあって初めて知ったこと。
・うさぎもノビとかあくびとかする。
・うさぎもグルーミングする。
・うさぎも顔プルプルとかする。
・うさぎも人なつこいヤツになると背中によじ登ったりする。
・うさぎも気に入らないことがあると足踏んだりする。

まるっきりねこと変わらんじゃないか!
ちなみにうさぎ島のうさぎは野生のヤツだけど
餌付けされているので写真撮りやすい。
今日の写真は顔プルプルの最中。
シャッタースピード1/1250なので変顔で止まってた。
決してガンつけられているわけじゃないよ。
    web拍手 by FC2
  1. 2011/03/20(日) 15:00:27|
  2. うさぎ島
  3. | コメント:0
次のページ

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

