Marble5の写真館 未分類

Marble5の写真館

写真クリックで巨大化する場合があるよ?フリッカーに飛ぶのもあるよ?だいたい消息不明だけどツイッターかFlickrにいるから探してね!



    web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Twitter写真を投げ込みますよ

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

最近Twitterばかりかまってて毎度のことながらブログ放置してて、
そんななのに見に来てくださっている方がいらっしゃってて、
本当にありがとうございます。
いつも不義理で、すみません。

いろいろ思うとことがあって、Twitterにアップしている写真を
こちらにもあげることにしました。

今までブログには写真館と名乗っているだけに
それなりのカメラでそれなりのクオリティの写真を貼ってきたつもりですが、
ツイッターのヤツは機動力重視のため、主に携帯やコンデジなどを利用して
撮って出しがメインです。

その代わり、1日にだいたい1から10枚くらい、時間と気分次第で上げております。
1日に1枚は必ずアップするとも限らないのですが、
主にウチのヤツラの百面相が増えると思いますので、
今後ともよろしくおねがいします。
なお、ウチのヤツラに関してのコメントは
『かわいい』などの誉め言葉しか認めておりませんのでご注意ください。

    web拍手 by FC2
  1. 2013/09/19(木) 02:00:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

緊急参戦のお知らせ

<このポスターはお持ち帰り再掲載可です>
大阪写真月間1000人の写真展2013参戦広告

直前になってのお知らせで申しわけない。
お近くにお越しの際にはぜひ。
    web拍手 by FC2
  1. 2013/06/11(火) 09:26:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まもなく"ネコバカ・わっしょい♪"始まるよ~!

(最新の記事はこのお知らせの下になります)

はい、まもなく始まります「東京写真月間 1000人の写真展」に
グループ出展される「ネコバカ・わっしょい♪」に
私も参加させていただくことになりました。
迷って迷って選んだ1枚なので、お近くの方はぜひ見に行って下さると嬉しいです。

ちなみに「ネコバカ・わっしょい♪」には16ブロガーが参戦してますので
1枚にかけた親バカぶりを、たっぷり堪能しちゃってくださいw

【東京写真月間 1000人の写真展】
展示期間:2012年6月16日(土)~20日(水)
     10:30~18:00(20日は14:00まで)

会場:新宿パークタワーギャラリー3  東京都新宿区西新宿3-7-1

   ●電車
   JR新宿駅南口・・・徒歩12分 都営新宿線・京王線新宿駅・・・徒歩10分 
   京王新線初台駅・・・徒歩8分(このほかに小田急線・丸ノ内線・西武新宿線がご利用いただけます。)
   ●自動車
   首都高速4号線 新宿ランプから1分
   (地下有料駐車場 約800台収容)
   ●新都心循環口100円バス
   新宿駅西口京王百貨店前 21番バス乗場
   運行時間:新宿駅西口発
   7時05分~20時55分(10分間隔)
   パークハイアット東京前
   又は西参道(新宿パークタワー前)下車
   新宿駅西口京王百貨店前 21番バス乗場
   運行時間:新宿駅西口発
   7時05分~20時55分(10分間隔)
   パークハイアット東京前
   又は西参道(新宿パークタワー前)下車
    web拍手 by FC2
  1. 2012/06/20(水) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お知らせ

特にお知らせする程でもないんですが、
最近更新が滞ってきてるのでーーーー

Twitterで携帯で撮った主にウチのヤツを
1日に0~10回ぐらい、投入してます。

たまに動画なんかもやっちゃってます。
おヒマなら見に来てね?

【写真】
http://twitpic.com/photos/marble_5

【動画】
http://twitvideo.jp/contents/lists/marble_5
    web拍手 by FC2
  1. 2012/01/12(木) 10:50:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

見た目、復旧しました

削除した分の見た目だけ、とりあえず復旧しました。
でも.....いただいていたコメントは復旧できなかったのと
拍手の数がなんだかおかしなことになってます。

逃亡したくなってきたちょっと頭を冷やして考えることにして
今日はもう落ちます。。。。。
    web拍手 by FC2
  1. 2010/05/26(水) 17:15:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

うっかり....

過去記事を.....20件ほど.....削除してしまいました.....
最近のものから.....順に20件も.....
間違えて.....赤字で書いてある......一括削除のボタン.....押しちゃった.....
バックアップも.....最近は怠けて.....とっておりませんでした.....(泣)

画像は.....残っているものの.....せっかくいただいたコメントや.....拍手を
復旧できるか.....現時点では判りませんので.....
すみません、としか言いようがありません.....
本当に......すみません。

とりあえず、今から記事の復旧というか、写真を新しく貼り直します。
記事も一部はあし@のRSSに残っていたので、そこからコピペしてきます。

作業が完了するまで、この記事がトップです。


ブログ管理画面の左下にある「バックアップ」、今見つけた。
1週間に1度、自動的にバックアップとってくれるらしいです。
しかも無料
さっそく申し込んでおいた。
ちょっと遅かったけど.....
    web拍手 by FC2
  1. 2010/05/26(水) 13:17:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

実家に帰ってみた

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

先週、ふらりと実家に帰ってきた。
急ぎの用事もないので、時間を決めずに最寄りの新幹線駅に向かう。
ちょうどやって来たのが、見た目がかっこいいと私的に思っている500系だったので
嬉しくなった。
今ではあまり走ってないらしい。

実家に帰ってみた(500系のぞみ_w650)


実家のねこダイちゃんも、かわいいから激写。
それにしても子供たちの誰よりもダイちゃんのほうが、母に似ていると思う。(笑)
もう瓜二つ。

実家に帰ってみた(ダイちゃん_w650)


そして帰り際の新幹線ホームに、100系こだまが止まっていた。
ほとんど人がいないのをいい事に、夕日を浴びてる姿がきれいだったので激写。
撮り終わった後で気がついたけど、、、これって後ろ側じゃん。(「(≧ロ≦) アイヤー)
ま、それもいいでしょうってことで。。。フェードアウトさせて下さいな。。。

実家に帰ってみた(100系こだま_w650)

    web拍手 by FC2
  1. 2009/11/09(月) 14:35:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

部分日食みた

テーマ:日食・月食 - ジャンル:写真

昨日の夜にすっごい雨降ってて、いくら私が天気運がよくっても
もしかしてダメかも......(涙)と、太陽の位置すら確認できないような曇り空の中、
のこのこ河原へ出かけた。
ワンちゃんの散歩とかしている人に痛い人見る目で見られながら話しかけられながら
太陽の出待ちしてたら、食が始まって約30分後にようやく出てきた。

今回は手に入れてから太陽の試し撮りできなかったので
使えたら使おうと思って持ってきた新兵器のデジスコ(買っちゃった......エヘッ)も
併用して使ってみた。
今日の写真はその中の1枚。
食MAXの約10分前。
残念ながら食MAXの時には、雲がまた出てきてボンヤリ気味の写真しか撮れなかった。
まぁ、それに近い写真は撮れたし今まで見た部分日食の中では最大限の欠けっぷりなので
そこそこ満足できた。

部分日食みた(w650)
写真クリックででっかい三日月、じゃなかった、食の太陽出るよ
    web拍手 by FC2
  1. 2009/07/22(水) 14:00:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

昨日の夜に

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

昨日の晩、スカパーのチャンネルクルクルやってたら
セックスピストルズのオリジナルメンバーでの再結成ライブやってた。

......これ去年の今頃に同じの見たし、録画もしたな......
と思いながらも、好きなのでついつい全部見てしまった。

......癒された。

このライブは2007年にロンドンで行われたものなので
当然メンバー全員、それなりに年をとっていた。
かつての面影は、あまり見当たらない。

だけどやっぱり、見ているうちに気分がハイになった。
酒を飲みながら見ていたせいもある、とは思う。
だいぶ盛り上がってきた頃、突然、ボーカルのジョニー・ロットンが
歌いながらシャツを捲り上げて、客席にそのブックリと出たお腹を見せつけた。

.......カッコいい........

こういう大人になりたい、と10代の頃と同じように憧れてしまった。

一応書いておくけど、10代の頃も今も
別にセックス・ドラッグ・ロックンロールという型に憧れた訳じゃない。
自由な生き方に憧れただけ。
って説明しておかないと、色々誤解されちゃうからなぁ、念のために。
 ↑ここら辺が既にアナーキストにはなれない小心者。(笑)


宝物(w650)
↑クリックで拡大

追記はジャケット裏面。(自主規制中)
[昨日の夜に]の続きを読む
    web拍手 by FC2
  1. 2009/06/10(水) 14:34:55|
  2. 未分類

写真は「フィッシュアイ風色々盛り合わせ」/文は「携帯で魚眼写真」

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

前々からフィッシュアイレンズ、使ってみたかった。
だけど正直高いし、買ってもきっとディープに使ってすぐに飽きる。
そんな時にネットで見つけたおもしろネタがある。
ドアスコープで魚眼風に撮影」
どうやらコンデジにホームセンターなどで売っている玄関の覗き穴をくっつけると
魚眼風な写真が撮れるらしい。
さっそくやってみたくなりホームセンターに行ったが、あいにく売り切れていた。
2件目に行く時間と気力のない日だったので、またついでの時でいいやとお蔵に入れた。
それが2年位前の話。

最近、別の方のブログにおジャマした時に、ふいにドアスコープのことを思い出した。
昨日ホームセンターに用があったこともあって、それっぽいコーナーに立ち寄ってみたら
まるで誘うように1つだけあった。
そういえばこの間ポイントがいっぱいたまっていたから、金券と交換したんだっけ、、、
ドアスコープは1300円程度で、金券使えば300円しか払わなくていい。
年末のクソ忙しい中、ついに誘惑に負けてしまった。
なんてこらえ性がないんだろう。。。

家に帰ってさっそく携帯で試してみた。
その写真が今日の写真
その辺にいたヤツとかその辺にあったものを撮ったので、ネタ的に別にどおってことないが
自分としては非常に楽しかった。
興味のある方は「ドアスコープ 魚眼」とかのキーワードで検索したら、わんさと出てくる。
超簡単なので、現実からの逃避行したい方にはぜひオススメしたい。

【作品タイトル:1000円超(スターウォーズ風)】
1000円超(スターウォーズ風)

【作品タイトル:雑誌の背表紙】
雑誌の背表紙

【作品タイトル:X-fileな手】
X-fileな手

【作品タイトル:ウチのヤツ モンド】
ウチのヤツ モンド

【作品タイトル:いつものゴンタ】
いつものゴンタ


    web拍手 by FC2
  1. 2008/12/27(土) 13:07:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

写真部投稿 最新50枚


powered by 写真部

プロフィール

Marble5

My Yahoo!に追加

Author:Marble5
思いつきだけで行動するタイプです。
ナショジオの表紙になるような写真を撮るのが夢です。

ツイッターはコチラ
  ID : @marble_5
主にウチのヤツラの写真を携帯で撮って出ししてます。

Flickrはコチラ
主に本気撮りしたものを載せてたハズでした。。。ハズでした。。。クレジットつけてませんが、全て©です。

写真部はコチラ
ID : marble5
壁紙ダウンロードなど出来ます。

【お約束の文面】
このサイトに掲載されている写真およびテキストの権利は
全て私marble5にあります。
(c) 2008 marble5 All Rights Reserved.
無断での転載、二次加工等は固くお断りします。
必要な場合は鍵コメ等で連絡いただけたら、善処します。
(基本的には失礼なことされない限りはほぼOK出してます。)

ちなみに当サイトはリンクフリーなので、貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
こちらも勝手にやっておりますので、不都合な方がおられたら鍵コメで連絡下さい。
早急に対処させていただきます。

marble5のブックマーク

できるだけ日参させていただいているサイトさまへのリンクです。
自分用でもあるので、ブックマークかと。


【Special Thanks!】

川崎市麻生区 土居獣医科医院

写真素材-フォトライブラリー

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

日用品エリア

FC2カウンター

RSSリンクの表示

